プロが教えるわが家の防犯対策術!

小銭入れポーチについて、知恵をお借りしたいです。
電子マネーや、お札が入る、
凄く気にいったデザインのミニポーチを購入しました。

なのですが、中身の小銭がバラバラになってしまいますm(_ _)m

仕切りを作るとか、何か良い方法はないですか?

A 回答 (3件)

そのポーチに直接入れるのが良いのでしょうか( ᷇࿀ ᷆ )

厚紙などで工夫する人もいますが正直仕切りの下から小銭が逃げていってしまいますのでもしポーチに直接入れる方法じゃなくても良いのであれば百均で売っているシリコンの小さめの小銭入れ(ポーチに入れるなら四角系の形が〇)のファスナーを上に向けて2個~3個ほど入れると仕切り代わりとなるし小銭でポーチが汚れることもないですよ(*^^*)
ポーチとその小銭入れが良い感じに隙間なく入れることが出来たら「ポーチに小銭入れ」状態ではなく簡易的な仕切りとなります!ポーチの素材が薄いと形がポーチででこぼこになってしまうのでオススメは出来ませんが、厚めのしっかりした素材で小銭入れとサイズ感が合うといい感じになります!(小銭入れの個数にもよりますが)
素材が薄めな場合はハンカチなどの端を縫い上の面のない立体を好きな形(立方体、直方体等)に作り塗ったハンカチに入れこみます。ハンカチが上でピラピラなるのが気になる場合はボンドで止めるかダンボールごと縫いましょう。ダンボールを縫う時は波縫いで、布の端の方やダンボールの端の方で縫うと壊れ易くなるのでどちらのバランスも良いところで太めの糸で縫うとバッチリだと思います( ¯꒳¯ )b
縫う幅は細かくすると破れてしまったりするのでなるべく大雑把に( ˇωˇ )
正直ダンボールだとお金も取りにくいしポーチに小銭入れをピッタリスペースがあかないくらい詰めて使うのがオススメです(*´∀`*)
それかこれまでに使っていた財布の中でポーチと同じようなサイズ、形のものはありますか?それの小銭を入れたりするスペースを切り取ってうまい具合に中が財布のポーチになると良いのですが…小銭を入れるスペースの横にカード入れなどがあればそれも使えますし良いのでは…?
その場合は小銭ゾーンにファスナーがついているものにしましょう٩(ˊᗜˋ*)و
長文失礼しました!
    • 0

小銭の入る部分に、テレホンカードを入れておくといいですよ

左右に分けられるし、薄くてある程度の硬さがあるし、どこかのメンバーズカードとかでもいいし
財布に合わせて、簡単にハサミで切れるし
    • 0

https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/comf …

こういうソフトカードケースがしきりにもなるし、小銭も入れられるし簡単です。
あるいはクリアファイルを大きさを合わせて切って使ってもいいと思います。
    • 0