アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、糖尿病でしょうか。

私は周りにドン引きされるくらい水分を摂ります。

昼と夜に食事をするのですが、

昼食に約1L、晩御飯に1L半。
夜のランニング後に500mlを一気。
風呂後にまた500mlを分け分け。
※1年中こんな感じです。

その間にもちょこちょこ飲んでます。

大量に一気飲みしてしまう時は体を動かして汗をかいた後や食事中だけです。
ですがその量が尋常ではないと周りからドン引きされてしまうのです。
喉が渇いてない時は全く飲まないか、水分補給を促されても少し含む程度です。
ですが食事中や運動後は喉が渇いて我慢ができなくなります。
特に滝のように汗をかいた時は自分でも引くくらいノンブレスでアクエリアスを飲みます。
水分をどんなに飲んでも口内が渇いて仕方がない感じです。

補足ですが、私は腸内?内臓?が弱いのです。
なので飲みすぎるとお腹を壊してしまい、すぐに摂った水分を出してしまいます。
毎食水分をたくさん摂ってるからか、毎日羨ましがられるくらい快便です。

これは、糖尿病なのでしょうか。

A 回答 (4件)

>私、糖尿病でしょうか。



さあ?

>昼食に約1L、晩御飯に1L半。
夜のランニング後に500mlを一気。
風呂後にまた500mlを分け分け。
※1年中こんな感じです。

水の量=糖尿病じゃありませんから

うちの母親は、1日にそんなに飲みませんし(糖尿病の治療をしています)
熱中症予防での水分補給はこまめに、と言われてますが、1日に何リットルも水分補給しなさいと指導は受けていませんし


ここで、あれこれ質問するよりも、医者で診てもらったほうがいいですよ
    • good
    • 0

ご存知でしょうが…


糖尿病判定は単に血糖値ではなく
ヘモグロビンA1cの値を見ます。
内科で採血検査すれば、
ハッキリします。
心配なら1度検査しては?

因みに私は普段から、
1日最低6リットル摂取
この時期は更に摂取してます。
体型は163、41
食事と運動で管理してます。
糖尿病では無いですよ。

水分不足は血液ドロドロに成る為
心筋梗塞や脳梗塞の要因です。
喉は乾く前に飲むが、
今の常識ですからね…笑
大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうしても心配になった時に病院で診察してもらいます!

お礼日時:2019/08/21 01:18

私の糖尿病の初期症状が喉の渇きと異常な汗だったので気をつけて。

病院行って血液検査してそこから大きな病院に診断書書いてもらうとスムーズに行きますよ。ペットボトル症候群や水中毒も有るけど汗やだるさなら甲状腺も検査した方が良いですよ。私も最初甲状腺疑われましたので、全身チェックしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/18 01:27

それだけではわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!