以前は音が出ていたのですが、スクリーンが壊れて修理に出してから、CDの音も出ないし、警告音みたいなのも、音という音全てが出なくなってしまいました。
ミュートでもないし、スピーカーはスクリーン内蔵型です。

パソコンは、VAIOのPCV-LX80/BPK
Windows2000です。

A 回答 (1件)

修理した所にクレームで再修理してもらうのがいいのでは?


    と思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因が分からないので再修理してもらう事になりました。回答有難うございました。

お礼日時:2001/08/06 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリー増設 (VAIO PCV-LX56G)

メモリーを増設したいと思っていますが詳しいことがわからないので教えてください。
パソコンはVAIOのPCV-LX56Gです。256Mの物が内蔵されています。今回は256M以上の物を増設したいと考えています。オークションで相性のいい物がありましたら教えてください。(バルク品でも構いません)お願いします。

Aベストアンサー

PCV-LX56GはPentium4、845チップでありながらPC133なんですね。

Slot数は2個、最大512MB。
デフォルトで256MBが装着されていますからあと256MBが増設の限界ですね。

「相性」なんてものは「メーカー品」だろうが「バルク品」であろうが、マザーとメモリ周りの「出来」によるので、完璧に動くメモリを保証はできません。

PC133は実績があって良い意味で「枯れた」メモリなのでバルク品でもハズレは少ないと思いますよ?
ノーブランドのPC133 CL2 256MBの相場は約\4,700

メルコでは定価\14,800

バルクでも最近はチップメーカー指定で買えるショップもあるので検討してください。
Samsungがあればラッキーですが…。
私の場合ですがNanya製を良く見かけます。
性能は知りませんが取り敢えず動いているので不満は無いです。

ノーブランドを買う時はSPDチップの有無を確認してください。

QVAIO、PCV-RX55 について

友人がVAIO, PCV-RX55 を買おうか迷っています。コンピューターに関して殆ど初心者なので、何を買ったらいいか分からないようです。こんな質問の仕方では困るとは思うのですが、この機種のいい所と悪い所を教えて下さい。場所を取らず画像が綺麗ということで、テレビをDVD予約録画ができるものの中からこれを選んだそうです。しかし、自分で店頭のものを見たときには画像が綺麗だったそうなのですが、あまり綺麗ではなく、むしろVHSの方が綺麗だという話を聞いたらしいのです。この辺りの事について詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q/もし有るものを買うとしたら、parts さんとしては何がお勧めですか?

A/DVDに録画したいなら、ソニーでしょうね。
あと、テレビの画質を選べば、NECがメーカー製では最も良いですね。(NECの製品はDVD予約できないと思います)

ちなみに、
DVDの記録型は短命という考えが、ハイテク業界を支配しつつありますから・・・個人的にはよほど用途上、テレビ以外で使うことがないなら推奨しません。(たとえば、ビデオの編集でDVDにしたい、記録メディア、バックアップとして扱うなど)
規格もDVD-R/RW(現在ソニーのバイオが使っている)とDVD+R/RW(現在、リコー・ソニーが推奨する)と、DVD-R/RAM(書き込みの最初に策定された標準規格)がありますから・・・

来年には、Blue-Ray-DiscというDVDとは異なる新型の映像記録統一規格が登場します。録画向けではこちらが本命になる可能性が高いですね。
DVDが見られるドライブは良いですが、DVDを作るドライブが必要かどうか、その辺を確認してから推奨しますね。

QSONY VAIO PCV-V10のHDD換装について

SONY VAIO PCV-V10のHDD換装について

今、SONYのVAIOのPCV-V10というパソコンを使っています。
システムが不安定になり、ブルースクリーンが頻繁に出るようになったのでリカバリをしようとしたところ、Cドライブのリカバリの途中で止まってしまい、OSが起動しなくなってしまいました。
そこで、2つの打開策を考えていてどちらにしようか悩んでいます。
(1)今のHDDをフリーソフト等でフォーマットして、もう1回リカバリをする。
(2)HDDを換装して、リカバリをする。


そこで質問なのですが、
(1)空のHDDにリカバリディスクを入れて使えるのでしょうか?
(2)このときのHDDの容量は購入時のものと同じでなくてはいけないのでしょうか?
(3)OSがなくても使えるHDDをフォーマットするフリーソフトを教えてください。
(4)このPCでHDDの換装はできるのでしょうか?体験談などを聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に、どんなPCでもHDD交換後のリカバリは可能です。
元々が80GBなので120GBまでは大丈夫でしょうが、それ以上になると
ビッグドライブ問題のため、使えない可能性が高いです。
但し、プラッタ枚数が多くなると、発熱量が上がる事もありますので
その手のPCにはお奨めできません。

リカバリディスクがあればいいのですが、付属していないため
作成する必要があります。それは大丈夫ですか?

最後に、よく今まで動作していたなと感心させられるぐらい古いPCですので、
俺ならば手を加えずに、コストをかける事もなく新規購入するでしょう。
その時代のPCにコストをかけるのは、無駄遣いでしかありません。

QVAIO LX-93のマザーボード

現在使っているSONY VAIO PCV-LX93Gが故障し、メーカーに修理依頼をしたところ「マザーボードが壊れているので交換になります。」との返事がありました。修理が大変高価なのであきらめようと思ったのですが、ジャンク品のマザーボードを手に入れて自分で交換できるものならやってみたいと思います。
そこで、自分でマザーボードの交換はできるのでしょうか。もし、可能ならばどのようなマザーボード(メーカーや製品名など)を入手すればよいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ 参考にしてください 
同時期のLX-53を 2人の知人が 同時購入で使用していました
そのときの 故障が起きて 調べましたら
マザーボードの コンデンサーの劣化等があったと聞きました
ということは オークション等で 購入した場合
運が悪ければ 同じように また故障する恐れもあります
もう片方の人は 電源が 悪くなりました 
結局 知人2人とも 動作が非常に遅くなったといって
去年と今年 それぞれ 買い換えています
人それぞれですが もし私だったら
お疲れさんでした ということで 残念ですが そろそろお蔵入りにする気がします・・・。
(予備機にはなるかもしれませんが)




 

QVAIO LX-56のCPUの載せ替えについて

今このPC[ VAIO LX-56 ]を使っているのですが、
CPU Pentium-4 1.8 では物足りなくなってきましたので、CPUを載せ替えようかと考えております。
socket478のCPUで買って動作しない等のCPUってあるのでしょうか?
またクロック数がどこまでのCPUを買ったら良いのでしょうか?

いろいろ詳しく教えていただけたらなと考えております。

調べても出てこないのでここで質問させて頂きます。

Aベストアンサー

今使っているパソコンのCPUはWillamette-478のPentium4 1.80GHzです。
Willamette-478の最上位はPentium4 2.0GHzですのでほとんど性能はかわりません。
交換するだけお金の無駄です。
Northwoodへの換装事例を探してみると成功例があるようです。
それが事実なら発熱量は考慮する必要はないことになります。
FSB400で最上位はNorthwoodのPentium4 2.60GHzですがこれですらWillamette-478のPentium4 1.80GHzより消費電力が少ないですから。
チップセットがFSB400間でしか対応できないのでFSB533以上のCPUに対応することはできません。
Pentium4は独特のもっさりした動き方をしますが、これが実際の速度に比べ体感速度が遅く感じる要因になっています。
そして、FSBが低いほどこのもっさり感が強く正直FSB400のPentium4やCeleronに換装するのはおすすめできません。
しかも、チップセットがPC133のメモリを使用する845であるためRDRAMやDDR-SDRAMを使用する環境に比べCPUが2ランクほど性能が低下しています。(FSBに対してメモリの帯域が狭すぎるため)
パソコン丸ごと買い換えをおすすめします。

今使っているパソコンのCPUはWillamette-478のPentium4 1.80GHzです。
Willamette-478の最上位はPentium4 2.0GHzですのでほとんど性能はかわりません。
交換するだけお金の無駄です。
Northwoodへの換装事例を探してみると成功例があるようです。
それが事実なら発熱量は考慮する必要はないことになります。
FSB400で最上位はNorthwoodのPentium4 2.60GHzですがこれですらWillamette-478のPentium4 1.80GHzより消費電力が少ないですから。
チップセットがFSB400間でしか対応できないのでFSB533以上のCPUに対...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報