プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の男性に質問です。
お盆で帰省する時ってご先祖様にお供えする物用意して妻も一緒に帰省したいものですか。

A 回答 (3件)

#2です。

本当のご質問はお礼に書かれたことなのですね。
お盆くらい夫婦揃って帰省したいと思うのは、ごく普通の考えだと思いますよ。別に質問者さんの考えが幼いとも思いません。
むしろ質問者さんの母親に会ったことないから(自分は)帰省しなくて良いという旦那の方が幼いというかおかしいと思います。
ただ先に回答したように毎度一緒の必要があるかと言えばそんなことはないと思うだけですが、配偶者の実家にたまには顔を出すのは結婚した者としての務めだと思います。
例え結婚前に義母が亡くなっていたとしてもです。
    • 0

別に一緒に帰省「したい」とは思いません。

用事があるなら無理に行くことは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の主人は自分の実家には頻繁に帰りますが私の実家には行こうとしてくれなくモヤモヤしたもので皆様の意見を聞きたいと思い投稿しました。
私が幼い考えなのでしょうね。

家族そろって盆に帰るのは風習としてあった。

その風習が残った家庭なら皆さんで集まるんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

両家風習が残った家庭ではないですが主人は父を亡くされていて私は母を亡くしてますので夫婦揃ってお盆くらいは両実家に帰省したいという私の考えは普通では無いのでしょうか。
主人からすれば私の母に会ったことないから帰省しなくていいと言っています。
いつもお盆の時期にモヤモヤしてるので皆様の意見を聞きたいと思い投稿しました。
回答ありがとうございました。