アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪電気通信大学 2019年 A日程 数学の過去問です。
この問題の1番の答えが、3/4a+1/2c(→省略)だったのですが、ベクトルa,bを用いて表せと言われているのになぜcを使っているのですか?
私には回答が間違っているようにしか思えないのですが...
私が間違っていたら教えてください。

「大阪電気通信大学 2019年 A日程 数」の質問画像

A 回答 (4件)

No.1です。


理由をちょとだけ。

AB並行DCより
(1/2)ベクトルb
が必ず出てきます。
    • good
    • 2

あなた、自分で解いてみればわかるでしょ?ミスプリって


しっかりしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解いてみたんですが、もしかしたら私が間違ってるのかもしれないと思い、質問しました。

お礼日時:2019/08/20 20:59

解答のミスプリです。


そもそも、ベクトルCなんて何処にも定義されて無いのですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/20 21:00

ベクトルcではなく、ベクトルbの誤植でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!