プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトに行く気にならないんですが、どうしたら行く気になりますか?

A 回答 (9件)

やりたくないことは、自ら主体的に取り組むとやる気がジワジワ出て来ます。


仕事の内容を想像して、今日はあれとあれをやってみよう、こんな風にやってみよう等。
    • good
    • 1

嫌なら辞めたら?

    • good
    • 0

タクシーを呼ぶ。

ハイヤーでも可。
    • good
    • 0

何でバイトをするのかを考えれば、答えは当然出てくるでしょう。


バイトに応募した時、目的があったはずです。
    • good
    • 0

自転車で行ってるなら自転車を新しい良いのに買い替えて電車とか徒歩なら靴を新しいいいのに買い替えてバイトまでの行程を楽しめるようにす

れば行く気になれると思います
    • good
    • 0

「給料をもらうために働くのだ ❢ ❢ ❢ 」



こう思えば、行く気になります。
    • good
    • 3

お金ですよ…笑

    • good
    • 1

そのままサボっちゃいましょうか。



で、次の出勤日を想像してみてましょう。

嫌な目で見られたり、小言を言われたりするでしょうね、きっと・・・
それに耐えられる?その日気持ちよく仕事できる?今後も続けられる?

…って考えたら、渋々行く気が出てくるんじゃない?
    • good
    • 0

信用を失ってもいいならいかなくていい


怒られてもいいならいかなくていい
今後親にバイトの許可をだしてもらえなくなってもいいならいかなくていい
人に迷惑かけても気にならないならいかなくていい

少しでも嫌だと思うならいけばいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!