アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生の女子です。私には来月で付き合って1年になる彼氏がいます。お互い進学したいと
思っているのですがまだはっきり行きたいとこは決まってはいません。そのために今、
色んな大学のオーキャンに参加しているところです。
そこで質問が有ります。
お互い、進みたい学科などが同じなので
一緒の大学に進学出来たらと思っていますが…
担任の先生は彼と私が付き合っていることを良くは思っていないらしく、同じとこに行くことは反対するんじゃないかと心配で。
その上、彼は県外の学校に行きたいと言っていて、
私もそぉしたいと思いました。けど、私の親は私が一人暮らしをすることを望んではいない様子で
(私はとてもしたいと思っています。将来的にも勉強になるからです。)
なるべく家から通える範囲の学校に進んでほしいと思っているみたいです。
彼と一緒じゃなくても大丈夫って思ってはいるのですが、会える範囲でいたいと思っています。
だけど、私は地元。彼は県外だと、遠距離なので、
会えても月に1回会えるか会えないかだと
思っています。
お互いは、1週間に1回は会いたいなと言っています。

長々ですが回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• どうしたら良いか分からなくなっています。
    返信お待ちしております。

A 回答 (1件)

進学を他人にあわせたりしない方がいいよ

仮に彼とうまくいかなかったとしてもあなたの人生はかわりないといっていいけど、進学は取り返しがつかないから
彼関係なく自分が一番いいと思うところを選ばないと絶対に後悔するよ
    • 1