プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでいます。
私は24歳女で最近婚活を始めて、同時に素敵な人が2人現れました。
2人とも告白されました。
1人は同い年の高卒公務員で一緒にいて楽しいし性格も合います。
もう1人の方は4つ上の携帯ショップの店長で、ほんとに性格がよくて惹かれています。私と付き合うなら、転職してもっと安定の仕事を探すと言ってくれてます。結婚前提に付き合ってほしいと言われました。この方のほうがあった回数も多く恋愛感情が自分であると感じています。
ですが、親や周りの方に絶対公務員がいい、28で転職とか不安でしかないし結婚するにあたってお金はかなり大事だと言われ悩んでいます。流されるのはよくないと自分でおもいますが、言われすぎて決断出来ない自分がいます。みなさんのご意見を参考にしたいのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

結局その男性の人間性だと思います。


まだ知り合って日が浅いなら相手の深いところまでわからないとかはありますか?
携帯ショップの人は安定した仕事についたら考えてみては?口ではなんとでも言えます。行動が伴ってるかどうかが判断基準かな?
    • good
    • 0

周りが公務員が良いというのもわかります・。

。。安定してるからねでも公務員って言っても色々・・職場によってはうつ病になる人かなり多いらしい。
どんなやりがいもって公務員になったのかにもよるし安定してるからと公務員になった場合でも日ごろの生活に生き生きとしてるか・・いずれどちらか選んで結婚するとして嫌なこと含めて一緒にいたいかという事ですよね~~~それと彼らにも家族が居るからその家族とどっちが付き合いやすいかもネックだし・・・あとは周囲の人の意見だと貴方は公務員の彼のお給料あてにする結婚生活か店長さんと一緒に家計を担うか‥‥にもよりますし・・・私の娘は半々です奨学金も払いながらです。まぁ院卒なので出来る事ですが貴方は将来どういう働き方するかにもよるでしょうね・・・
結婚って好きだけじゃやっていけないし嫌いな部分含めて一緒に生活できる方がいいだろうしプラスでくっついてくる家族にもよりますし・・・あなたのプラスは先ず先にお金優先に考えてる感じ・・・どんなにお金沢山もらってくる主人でもいつも寂しい思いする相手じゃ嫌だろうし周りに流されて結婚してから後悔しても遅いですからあなたが決める事ですあなたが結婚するんだし成人してるんだから親のいう事聞く必要ないだろうし‥一応聞く耳は持ってもですね
    • good
    • 0

28歳の男性は、あなたと付き合うなら安定職へ転職するということは、今は不安定である事を本人が認識している事になりますね。

また今の仕事を極めるつもりも無いみたいです。転職前提であるなら、彼の職業は今現在は未定という事になります。
転職、と一言に言っても大変ですよ。まだ28歳とお若いのでステップアップも可能ですが、大抵は条件が悪くなるか、仕事がハードになるか。まだ未知です。
基本的に、気があって好きになれる人が一番です。それを前提として、年上の方の男性はこれからどのような仕事に転職するつもりなのか、それは本気なのか、見極めた方がいいと思います。年上ですから社会人としては慣れているし言葉も上手で付き合っていて楽しいでしょう。しかし口約束だけの職業では不安だと私も思います。
同い年さんは、可もなく不可もなしというところでしょうが、不安材料がなくて気が合って楽しい人ってなかなかいないので、良い出会いだと思います。
    • good
    • 0

好きな人なら周りに何言われようと「私が好きで選んだ人だから」と言い返せるくらいに好きでいてもらいたいですね。


結婚した後(結婚する際)、男も女も「相手の親族から守ってもらえない」といった不満を口にしがちで、場合によっては離婚理由にもなりますが、果たして質問者様はどちらを選んでも相手を守ることはできますか?親と戦えますか?

無理なら、28歳はやめておきましょう。恐らく大してそんなに好きじゃないのですよ。

考えるときは、相手が変わることよりも自分が変われるかを考えましょう。
仮に28歳の方が転職しなかったとしたら、今の収入では安定していないのでしょうか?仮にそうだとしても、質問者様がその分稼げば良いだけの話なのですが、“結婚するにあたってお金はかなり大事”なものを、相手任せにするおつもりですか?転職して安定しない限り結婚するつもりが無いなら、まぁ、無理でしょうね。
転職できなかったら、職業柄休みは不定休でしょうし、ヘルプや応援で出張もあるでしょうし、残業で遅いでしょうし、質問者様はそれらを支えられないでしょうし、場合によっては転職できなかったことを親と共に責めるでしょうから。
    • good
    • 0

28で店長になれた男にはトークスキルや説明スキルや新しいものを使いこなすスキルとガッツがあるから私も支えるわ!って人が似合いそうだから公務員にぶら下がりたいだけのあなたじゃダメでしょうねー。

    • good
    • 4

>親や周りの方に絶対公務員がいい、28で転職とか不安でしかないし結婚するにあたってお金はかなり大事だと言われ悩んでいます



自分もそう思います...28歳でその人にしか出来ない特殊な技術でも持ってるならいいけど、凡人だと???ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!