アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平和についてのレポートで虐待のことについてまとめても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 夏休みの課題で平和の実現のために何が出来るかというレポートです

A 回答 (10件)

あなたが そう考えるのなら それでイイのでは?

教師の平和の価値観と あなたの平和の理想感が違うのだから 教師の思ってる平和とは かけ離れてるだろーけど・・
    • 0

虐待がなくなれば平和なのか

戦争がなくなれば平和なのか
平和ってダレに取っての平和なの?
其処を中心に論点を広げていかれれば良いと思います。
結末はどお締めくくるのかによって流れも変わってしまうので
其処もきちんと見据えて置くべきだと思います。
    • 0

「平和」をどう解釈するかですが。

「武器をもたない、戦争をしない」という意味なら、前の回答者さま方々が書かれている通りですが、
「虐待」に焦点を当てると、
児童虐待(今年は多い)、介護員からのお年寄り虐待、障害者虐待、色々ありますね。
中学生さんか高校生さんかわかりませんが、
「平和」の意味を深掘りしつつ、どうしたら人間争いなくいられるか、という風に考えてみたらいかがでしょうか?
    • 0

虐待に関しては、日本のみならずイスラム国を作ろうとした奴ら幼い女性位から強姦虐待し妊娠させて、一番酷いのは小学生高学年女子に赤ちゃん。

背負わせて、国連の敵対する国連軍の基地に入った時自爆こうげきする様にアラーの神のイスラムの教えだと利用されてましたよ、後小学生男子小さい子供は5、6人で手を繋ないで歩かせ、地雷踏ませて、進撃させましたよイスラム国is国
    • 0

十分に可能性のあるテーマだと思いますよ。

「虐待のことについてまとめる」だけでなく、「平和の実現のために何が出来るか」を書くわけですね。難しそうですが何を取っても難しそうですし、的を絞れただけいい線行っていると思いますよ。困難なことは無理に可能なこととしてしまわずとも困難だと言い置く道もあるのですよ。
    • 0

虐待を予防したり、虐待された人のケアをすると、

平和が実現できるかどうかですよね。
「平和」という言葉を、やや拡大解釈し過ぎている気がするけど?
    • 0

平和について虐待を交えるんだったら良いと思います。

• 0

「平和」ということを逆の立場から考えてみれば「平和」の意味が見えてきます。

そんなことから「虐待」を取り上げるのもいいと思います。
「平和」しかない場所には「平和」という概念はありませんから。

ただ、結論としてはそれをどうやって「平和」に結びつけるか?が肝心なところですが。
    • 0

良いと思う、時代は古いが戦後の両親を失った戦争孤児、浮労児も調べると面白いよ、生きる為に食料の為に6才で身体大人に売る小学生、生き

る為、食料盗んで食べて男達に強姦される女子小学生事実だからね、調べて、生きる為戦後は6才位から売春していた事実なぐられても虐待されても子供達は性欲暴力に耐えなくちゃ生きられなかった事実だから、今は平和過ぎて近親相関多いよ、特に法律知ってるエリート男親や、バカ過ぎる援交中学生からやって来た母親、売春仕事で出来た子供だから、愛情無いので直ぐ虐待とギャンブル狂いのバカ若い両親とpc狂いのバカ両親の間に産まれて来た幼児は虐待放置され殺される事件多いよ
    • 0

話しのゴールがそこなら問題はありません

何を言いたいんですか
虐待イコール平和という図式で
    • 0