イデオンで出てきた、一撃必殺の武器イデオンガンですが、
最初の名前が確か波動ガンとかいってたような。
いつ頃から名前が変わったのでしょうか?また、なぜ変更したのか。教えて下さい。

A 回答 (1件)

波導ガンだったと記憶してます。

TVの劇中ではイデオンガン、波導ガンどちらも使用してましたが。
映画(接触篇、発動篇)の時に統一されたようです。
理由は同じ物に2つ名前が有ると混乱する事と、やっぱりあの天下の“波動砲”のパクリみたいだからです。
    • 0
この回答へのお礼

答えありがとうございます。やっぱり変更してましたか。
原因は大和でしたか。何となくそんな気がします。
波導ガンもエラク強いですからね。っていうか反則のような気がする。
僕の中では、あの映画とEVAの映画は今なおナゾが多いです。