痔になりやすい生活習慣とは?

彼氏と別れるべきか続けるべきか。

こんにちは。私は現在20代半ば過ぎで一つ上の男性と2年ほどお付き合いしています。お互い資格取得のため大学に通っており、卒業するのはおそらく私が30手
前の時です。
先日、彼に話があると言われ結婚についてはなしあいました。彼曰く卒業して社会人になってすぐに結婚は難しい。また、今後付き合ってて将来結婚の保証はできない。君(私)もいい年齢だから結婚の保証ができない自分と付き合ってていいのか?もしできないなら別れて他を当たった方がいいのではないか?と聞かれました。
私もすぐに返事ができませんでした。
確かに、このまま付き合っていて彼の気が変わるかもしれないし、私は30過ぎで捨てられるかもしれません。彼に社会人になって新しい女の子に出会えるかもっていう下心があるのでは?と思いその事もぶつけて聞いてみました。正直少しあるとも言われました。しかし保証はできないけど結婚するとしたら君(私)しかいないとも思ってる。と言われ余計にどう返事をしてよいか保留にしてしまいました。私は彼とずっと一緒にいれたら嬉しいなと思っています。
しかし私は恋愛上手でもないし、彼と別れたらすぐに新しい人〜と切り替える事も難しい気がします。なので30過ぎて別れるという結論になった場合、その後の事が不安で仕方ありません。
私は彼とこのまま付き合っていくべきでしょうか?別れるべきでしょうか?皆さんの場合だったらどうするか、意見を聞かせてください。私は彼のことが大好きですし、彼もきっと私のことを考えてこのようなことを言ってくれたんだなと思っています。

A 回答 (6件)

先の事は誰にも分らないので不安でしょうし、ちょうど人生の岐路というか判断を間違いたくないお年頃ですよね。

彼も同じように不安な気持ちをもちつつ、あなたの事も後悔させたくないと気遣ってくれているように思います。

私が思うに…あなたにとって、何が正解かではなく、あなたがどうしたいかだと思います。

絶対に早めに結婚して子供を産んで…という人生があなたにとって幸せならば、20代のうちに結婚相手をさがした方がいいでしょうし、彼を支えながら自分も成長して、その先に状況に応じた幸せがあると思うならそのようにする事も間違いではありません。

一つの選択をして、もう一つの道をあきらめる時、後で後悔するかどうかは、誰のせいでもない、自分の努力次第なんですよ。

あなたがなりたい自分に近づける選択ができますように。
    • 0

彼のいっている事は極端な話、別れていい人がいなければ君と結婚する。

とも受け取れますよね。

中途半端にあなたに結婚という言葉をちらつかせて引き止めたい気持ちもありつつ、正直まだ他にも出逢いたいと思っている。

本当にあなたの事が好きで結婚したかったら、はっきりといえるはず。
それが言えない。気持ちに自信がないんですよね。

少なくとも今の段階では。

それだったら正直思い切って別れるのもいいと思います。
彼はどっちでもいいよ〜ってのりでしょ?

私だったらそんな気持ちの人と一生添い遂げらんない。

お互いフリーになって外を見る。
それでまた縁があれば繋がるでしょうしなければ他にいい人できますよ。

彼はねあなたのことを考えて、、というより、結局自分のためだと思いますよ。
本当は好きなのに別れるなんてドラマみたいな話おかしいでしょ。だって。

そしてあなたの人生に責任がとれないといっているんです。
このさきもしつき合い続けて30であなたを振った場合に責任とれませんって。
正直なんでしょうが、残酷だとも感じますね。

でもあなたの人生を考えると今彼が手を離してくれる事は先々悪い事ではないように感じます。
    • 1

もっと具体的に想像してごらんなさいよ。

好きな彼と結婚し家庭をもって子供を設けたら...など。
身近な人や近所の人でもそうしてる人はたくさんいますよね。
もちろん全部同じにする必要などありません。
人それぞれでいいんです。

ただ、子供を成長させるには通学など、考える事は
二人きりの場合よりも格段に増えます。
それが理由が知りませんが、「子供を設けないカップル」もいます。
老後の計画は知りませんけど。

いろいろ想像してみたらいいんじゃない。
    • 0

彼はすべてアナタに答えを出させるよう。

話を誘導しているみたいで、ずるいですね。他を当たった方がいいのではないか?なんて失礼すぎる。

私なら「アナタってズルくて冷たい男ね、サヨナラ」と言って別れるかな?

そして頑張る!生き生き仕事した方が魅力的ですよ。
    • 0

>私は彼とこのまま付き合っていくべきでしょうか?

そんなの自分で決めるしかありません人に訊いて答えあればその通りにする気ですか?
自分の人生、人に丸投げしていいの?

なんだか質問文を読む限り
自分の事しか考えてないし彼と深く話し合った様子も見えません。

>別れるべきでしょうか?
繰り返し。自分で考えられないバカなら流されてればいいんじゃない。
どうせ私には関係ないし好きなようにすればいい。「好きなように」と言われても決められないバカですか?

>意見を聞かせてください。私は彼のことが大好きですし、
>彼もきっと私のことを考えてこのようなことを言ってくれたんだなと思っています。
先の計画が見えないからそんなこと言ってきたんでしょうね。
具体的にスケジュール組んでみて伝えてみたらいいんじゃない?
xx年に結婚、xx年に子供設けて...みたいに。
そりゃ外的要因によってはその通りにできるとは限りませんけど、無計画よりはマシです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですバカなんです笑

ただ参考にしたいだけですよ。笑

彼が好きなら、わからない先の未来を想像して別れる必要なんてないんじゃないんですか?

彼が牽制したのは、結婚結婚て女性は言うイメージだから、自分らのペースで結婚なら考えられるけど・・・みたいな感じだったのではないですか?

卒業したころ30歳くらいなら、世間一般の女性は、妊娠出産結婚と1番うるさいイメージ持ちますから。
女性の私でさえそう思います。

それが、万が一子供が迎えられなくても、それでも彼としか考えられない!と思っているならこのまま彼との人生を進めたらいいし、子供は諦められない!と思えばお別れも視野に入れるべきだと思います。
    • 2