[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

皆さんに質問です。

好きな人との友達になったきっかけ:
塾の中で階段で行くかエレベーターで行くか迷ってた時に、急に話しかけきて「顔外国人みたいですね、ハーフですか?」って言われたのがきっかけで仲良くなった。(まあ、私の一目惚れっていうのもあるんですけど。

会って1ヶ月も経ってないのに:
・親や兄弟の話をする
・自分の過去の話をしてくる(男子校に通ってただとか、ちょっと暗い話笑)
・目をめっちゃ合わせてくる
・目があった時微笑む
・受験のことを話してくる
・友達に「この子〇〇さん」と紹介してくれる
・会った時には絶対手を振る

話しかけてくれたし、こんな話あって間もない人に言うかな?って何故か勘違いしてしまい、好きになってしまって、ある日気持ちが高ぶってしまい「好きです。付き合ってもらえませんか?」とLINE伝えたところ、浪人中は誰とも付き合わないって決めてるからごめんなさい。やし、付き合ったら合格率下がるって聞くしと振られました。

なんで男性って思わせぶりな行動取るんですかね。
それに舞い上がる私もおかしいとは思いますが、振られてからは自習室で隣の席に座ることはなくなったものの、手は相手から振ってくるのでまた期待しちゃうんですよね。ほんと駄目ですね。
流石に自分も受験生だし、振られたので勉強一筋になろうとは思ったのですが、勉強してる時にも思い出してしまって、胸がたまに痛くなります。

私と好きな人の第一志望の大学の合格発表が同じ日なのでその数日後に呼び出して直接告白しようかなとは思ってます。

どうすればいいか分からないです、誰かアドバイスください

A 回答 (2件)

『私と好きな人の第一志望の大学の合格発表が同じ日なのでその数日後に呼び出して直接告白しようかなとは思ってます。

それが正解です。
ただし、2人とも合格した場合に限ります。

それまでは、受験勉強に集中あるのみです。
    • 0

そういう人だったら好きになっちゃって距離取れないですよね。

でも彼の言ってる受験に集中するっていうのもある意味正しい選択だと思います。
割り切って、彼のことが頭に入らないくらい勉強に集中するとか、あんまり考える時間を少なくした方がいいと思います。辛くなっちゃいますから…
受験頑張って下さい。
    • 0