アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校 2年 英語

彼女はできるだけ速く走りました。
she ran as fastest as she could
という英文の she could は何を示していますか?

A 回答 (3件)

A・・・as+原級+as B (原級とは比較級や最上級ではないという意味・・・fastest(最上級)⇔fast(原級)


この形で
AはBと同じくらい~ と言う意味

これに従って分解すると以下

she ran (彼女は走った)/
as fast as (同じくらい早く)/
she could(彼女ができるのと(彼女の全力の走りと))

つなげると、「彼女は、彼女の全力の走り(のスピード)と同じくらい早く走った」→「彼女はできるだけ速く走りました」
つまり、she could は「彼女の可能な限りの走り」→「全力の走り」を 示しています
    • good
    • 1

asが同等という意味なので


そしてshe could が彼女ができる限りという意味なので
彼女はできるだけ早く走ったが答えですね。

あとfastestははやいの一番上ですから
そのタイプの文で使われるのはおかしいです。
    • good
    • 1

She ran as fast as she could (run fast).


の括弧内が省略されたものです。
as ~ as 構文の中は必ず原級となり、fastest とはなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!