「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

私にはセフレ以上恋人未満の関係の好きな人がいます。今その人の家に泊まらせてもらっていて、今日帰ると話しましたが帰りたくありません。恋人でもないのに「帰りたくない」というのは迷惑でしょうか??

彼も私も今は恋人はいなくて、お互いに好きとは伝えてます。ですがおそらく彼の方はそこまで好きじゃないです。そもそも彼は「関係が変わってもなにが変わる訳でもないし」ってタイプなので関係性は気にしてません。。
このまま帰らず居座ってもお互いの為にもならないし、会う回数自体を減らそうかと話されました。
でも私は、都合よく扱われても身体だけでも、そばにいたいです。
何度も何度も「今日帰る?」と聞いてきたので、たぶん私が長居してることがストレスなんだと思います。
昨日はそれで情緒不安定になって泣いてしまったり、彼を困らせることしかしてないように思えてつらいです。帰るべきでしょうか???

A 回答 (5件)

僕の場合ですが、この状況になったことがあり、彼女が、帰りたくない・ちゃんと付き合いたい、結婚も考えたいって言ってきたから、OKしましたよ?

その後、同棲しましたが、最終的に、彼女に好きな人が出来て、別れましたが。

結果はどうであれ、言ってみればいいのでは?
    • 1

例え恋人でもずっと長居されるとストレスになり、嫌われます。

はやく帰りましょう。
長居すればするほど、「会う回数を減らそう」と言われてしまいますよ。

あなたは今、精神的にお疲れではないですか?
彼との関係を考えるより、まずはあなたの情緒を安定させる事を考えてみる方が先だと思いますよ。
    • 0

貴女がそう考えているだけで付き合ってもいないのに体の関係を持てばセフレになり恋人にはなれません。

人を愛せる人間はセフレを求めないし、セフレになったりしません。
    • 4

>>でも私は、都合よく扱われても身体だけでも、そばにいたいです。

セフレとしての「身分」をわきまえましょう。
彼としては、会いたいときに会って、セックスする。それで終わりで、それ以上の時間、居座られては迷惑ってことです。

どこかの家に、お手伝いさん、掃除のおばさんとして雇われていたら、そこの家の主人を好きになった。
まあ、好きになるのは勝手だけど、その身分をわきまえて無いとダメってことですよ。
お手伝いさん、掃除のおばさんが、その家の嫁にはなれないのと同じです。
    • 1
この回答へのお礼

彼はセフレとは思ってないみたいです。
実質同棲してるカップルみたいなことしかしてないのですごいもやもやしてました…
回答ありがとうございます

そういう関係はお互いのバランスが崩れてしまえば終ります。

今はあなたの方が彼の重荷になりかけていますよね?

彼とそういう関係でも一緒にいたいのなら、割り切ってつきあわないとこの関係は持続できないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい…
ちゃんと告白して関係をはっきりさせるかこのまま曖昧にして会う回数減らして友達として接するか迷ってます…