人気雑誌が読み放題♪

ゲームをやっているとcpuもgpuも余裕があるのにフレームレートが出ません。解決策がわかる方教えていただけませんか?温度もCPU GPU共に40~60度です。
スペックは
CPU xeon e5 2690
GPU GTX1070
RAM Corsair16GB
M/B RAMPAGE IV Extreme

「ゲームをやっているとcpuもgpuも余裕」の質問画像

A 回答 (2件)

添付画像で、タスクマネージャの CPU のグラフは見れば判りますが、そのほかの情報は、解像度が低く細部が潰れて何が表示されているのが、殆ど判りません。

投稿前にプレビューで見た方が良いでしょう。

元の画像の解像度が高くても、添付すると規定の解像度に下げられてしまうため、読めるようにするためには単独の画像を貼った方が良いですね。特に文字は潰れてしまいますので、それば重要な場合は、文字部分だけをアップロードして下さい。画像が複数ある場合は、まとめずに補足で一つ一つアップロードして下さい。それならば、十分読めるはずです。それと、画像から何のゲームか判りませんでしたので、タイトルをお願いいたします。

CPU が 8コア 16スレッドの Xeon E5-2690 ですので、ゲーム側が多コアに対応していれば、かなりのパーフォーマンスが出るでしょうけれど。フレームレートがどのくらいなのかが画像から読めませんので、それ以上のことは不明です。

GeForce GTX1070 は性能が高いグラフィックボードですので、ゲームによっては fps は結構高いものになります。垂直同期を ON にしていなければ、性能一杯一杯までフレームレートは上がるはずです。

たまにあるのが、電源オプションの設定で 「バランス」 や 「省電力」 を選択していて、ゲーム自体の負荷が低く、パーフォーマンスが出ない状況です。また、nVIDIA のコントロールパネルでの設定でも同じことが起きます。

Windows 10で「高パフォーマンス」電源プランを有効にする
https://yellowmikan.hatenablog.com/entry/2018/02 …

NVIDIA : fpsを稼ぐ、裸一貫、漢のゲーム設定はこれだ!
http://team-detonation.net/nvidia/setting-pubg

ゲームが 8コア 12スレッドに対応していない可能性もあります。私のプレイしている、S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl 等は殆ど 1 コアで動作していて、AMD PhenomⅡ X6 1100T では CPU の使用率は 1/6 になっています。グラフィックボードは GeForce GTX1060 で、何とか動きますが、fps はさほど出ません。CPU が 1コア動作のため、パーフォーマンスが出ないようです(笑)。
    • good
    • 2

下記程度しか見当が付きません。


・Xeonだから←RAMPAGE IV ExtremeはXeonを正式にサポートしているわけではありません(特にe5-2xxx系、QPI Linkが悪さしているかも)。
・インターネット回線速度。
・作業域で使っている補助記憶装置の転送速度が遅い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング