プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を使ってもその時の満足感だけで終わってしまい、いつも虚しくなります。
お金を使わない趣味がある人いますか?それはどんなものでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (9件)

株式投資。



少し余分なお金が貯まれば、ちょこちょこと
株を買います。

買ったら売らないで、そのまま何年も、何十年も
持ち続けます。

これを貯金ならぬ「貯株」といいます。

ある日、ものすごい額になっているのを
発見するでしょう。
    • good
    • 0

ウォーキング


ストレッチ
ヨガ
長風呂
掃除
これ趣味かな?
とりあえず好きなんです…笑
    • good
    • 1

私も、いつもそう思います。



お金を稼ぐ満足感も大事だと思い、一生懸命稼ぎます。
簡単ではないですが・・・。
    • good
    • 0

お金は使うけど、料理が趣味です。

食べれるから虚しくなりませんよ
    • good
    • 0

> お金を使って…、いつも虚しくなります。


お金を使う前にその先を予想すれば、無駄遣いが予めわかり、浪費を防止できます。

> お金を使わない趣味…
何も食べずに、空腹を快感に変えてそを味わう、
何もしないで潰す時間の大きさを競う、
寝る、起きている時間の削減を目指す、
等があると思います。
    • good
    • 0


近所でクロッキー
遠出してじっくり風景
家中なら身近な物をデッサンって感じで書いてます

紙とペンだけから初められますよ
    • good
    • 0

図書館から借りる本の読書


自転車での神社巡り
近所の散歩
    • good
    • 0

使う使わないというよりも、俺の場合いつも老後の問題が絡みつきます。


その気になれば6~7年程度は遊んで暮らせますが、その時思いうかぶのは
「老後をつぶしてまで、ここに金を使う価値はあるか?」
そう問う自分からは逃れられないです。
    • good
    • 0

すごく地味なものです。



散歩がてらのウォーキング。
デパ地下で試食巡り。
サイクリング。
ボランティア。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!