アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行方不明の兄を捜したい

20年ほど前に兄がいなくなりました。
何故いなくなったのか分かりません。

母が身勝手で無責任なバカ女だったので、兄は三度父親が変わり、二度目は私の父でしたが、母の連れ子の兄を祖父母はあまりかわいがっていませんでした。

三度目の父親は良い人で、父と母が離婚してから私も四年間育ててもらいました。

しかし又母が離婚して、兄と私と母と妹の四人で暮らしていましたが、半年ほどで兄がいなくなりました。

少し前に、母に何故兄を捜さないのか聞いたら、死んでたらショックだからって言うんです。
ショック受けるくらいなら知らないでいたいって。

兄はいなくなる前にヤクザと関わりがあったようですが、ヤクザと関わったのももとはといえば母のせいなんです。
母はもしかしたら何か知っているのかもしれません。

話が長くなりましたが、兄を捜したいです。
捜す方法はありますか?
嫁に出た私が兄の戸籍とか調べられますか?

A 回答 (3件)

区役所、市役所、都道府県役所でも、毎週とか、毎月とか、予約制で無料相談やってるはずよ。

調べてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ちょっと明日にでも電話してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/18 16:43

ヤクザになってるか、ヤクザになってやめてれば、警察に行けば、ヤクザの構成員のリストがあるから、わかると思うけどね。

弁護士に頼めば早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士かぁ…1度相談に行ってみます。
自分が親になって、兄が育った環境がかわいそうで仕方ありません。
母にも虐待されてましたし…
20年会っていないけど、1度話がしたいです。

お礼日時:2019/08/18 16:20

テレビ番組にお願いするのが早いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えたこともありますが、テレビには出たくないです…

お礼日時:2019/08/18 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!