アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、佐賀の米は日本一美味いのですか?

A 回答 (9件)

さぁ・・・。


佐賀の米が日本一なんて聞いたことも無いですから。(福岡に住んでますけどね・・・。)
    • good
    • 0

個人の主観によるランク付けは何の説得力もありません。




下記は専門パネラーによる食味官能評価試験の結果です。

一般財団法人日本穀物検定協会の食味試験(ランキング試験)
http://www.kokken.or.jp/ranking_area.html

平成30年産米 特Aランク:55銘柄 (うち、佐賀県産2銘柄)
平成29年産米 特Aランク:43銘柄 (うち、佐賀県産2銘柄)
平成28年産米 特Aランク:44銘柄 (うち、佐賀県産1銘柄)

流通するすべての米の評価ではありません。また、順位付けは行われません。
    • good
    • 1

初耳~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非、一度食べてみてください!

お礼日時:2019/08/19 20:57

あなたがそう感じるからでしょう。


新潟の米が日本一だったり、北海道の米が日本一だったり、ひとによって日本一のお米の銘柄は違います。
だからこそ、色々なお米が販売され食べられてよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにビールはサッポロがダントツで一番美味しいと思ってます

お礼日時:2019/08/19 17:54

きっとあなたが小さい時から食べてるから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて食べたのですか日本一美味しいと思いました

お礼日時:2019/08/19 17:53

米の食味の全国コンクールは存在しません。


ありませんから、日本一もありません。
佐賀県の農協関係者が勝手に言ってることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が勝手に日本一だと認定しました

お礼日時:2019/08/19 17:53

えっ!?そうなの?


私は福岡県産のしか買わない。
地元なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も山梨で自分の家で作った米を食べているのですが親戚に米を配りすぎて足りなくなってしまい佐賀の米を買って食べてみたところ圧倒的な美味しさを感じこれは日本一だと判断しました

お礼日時:2019/08/19 17:52

福岡に住んでます


親戚が佐賀で農家してます。
お米もらったりするのですが
あまり美味しくないです。
好みだと思いますが甘みがなくてパサパサです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちが買ってるお米はもちもちしていて冷めてもあまり固くならず美味しいのですが‥

お礼日時:2019/08/18 17:10

そいつがそう判断したから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が判断q

お礼日時:2019/08/18 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!