プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の電気料金がどれ位掛かったか、電気メーターで調べる事が出来ると知り、写真を撮ろうスマホをかざした所、何というか…数字がジラジラと動き正確な数字が撮れませんでした。
肉眼ではハッキリと表示されているのに不思議です。
この現象は一体何なのでしょうか(・o・)?

A 回答 (2件)

このご質問点は二つ考えられます。


1) なんで電気メーターは動き続けているのか
2) 撮影画面は、何で見た目(直視)と同じように見えないのか

1)
その時も電気を使い続けているから、計測が続いているのです。
2)
カメラの性能次第です。
メーターを電灯などでより明るく照らせば、撮影画面にもよく映るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンやテレビを止めて再度写して見た所、ちゃんと撮れました
お騒がせしました(^_^;)
お二方、ありがとうございました

お礼日時:2019/08/18 17:23

デジタルカメラだから。

目視したのをメモしておけばいいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモは取ってます^_^
デジタルカメラだと電気メーターの数字は読み込めない物なんですか…?

お礼日時:2019/08/18 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!