プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャイルドシートについて

再来月の10月に子供が生まれます。
今、チャイルドシートを購入しようと
思っているのですが、
たくさんあるので何がいいのか
さっぱり分からず、、

安全性と、機能性、値段を重視したいのですが
オススメをおしえてほしいです。

ISOFIX 回転式 価格2万〜5万以内で
探しています。

A 回答 (4件)

日除けつきのチャイルドシートを買いましたが、日除けは全く使いませんでした。

あれはほんとに必要ないです。
    • 0

回転式を便利と感じる人と必要ではないと思う人二通りです。

寝てしまってても、寝る子は寝るし、親が気を使って起こさない対策をすればするほど、子供はデリケートになりちょっとのことで起きてぐずるようになります。

うちは回転式はいらないと思いました。
それより、安全性と子供の体制、長く使えるもの、取り付けはずしが簡単なもの。
それと重視したのはフードつき!!
赤ちゃんは寝かした状態なので、太陽の光をまともに受けますし、光にも慣れていないし日除けを使う手で光を遮ることができないので、絶対必要でした。

回転式のものは使える期間が短いので買い換えが必要です。
新生児から小学生まで使えるタイプで、フードつきがよかったです。
    • 0

注意点

1.抱っこして寝てしまった赤ちゃんを チャイルドシートに寝かせる時に寝かせやすいものを。
2.兼用型のものは 赤ちゃんのその時期に特化していないから使いづらい。
3.安くても機能が少なくても 赤ちゃんのその時期に見合ったものを考える。
4.自家用車の座席に対応できるかどうか。
その辺を考慮して選んでみてくださいね。
一番は 主様が使いやすいかどうかです。
他人が良いと思っても 主様の身長や手の長さ体系によって
チャイルドシートの取り付け取り外しが遣りにくい場合があります。
運転中にイスごと社内に落下したケースもあるから
(シートベルトをきちんと止めて固定したつもりだったが手が届かず無理した状態で止めていて
止め切れていないのに気が付かなかった為)
    • 0

https://osusume.mynavi.jp/articles/239
こんなのから、実際にいじって各種ボタンやレバーが使いやすいと思えるものにしてください。
結構操作しにくいものってあるのです。その辺は好みなので、実際に使う人が確認。
アフターの事を考えて日本メーカー品を店頭で確認、店員さんから評価もきいて!
通販で買わないようにね…
    • 0