アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士、または幼稚園教諭を目指す短大2年の女子です。
今月上旬に第1志望の幼稚園の就職試験を受けましたが不採用になってしまいました。本当に行きたい園で行きたい気持ちを何度も園長先生に伝えてきました。何度も採用試験前に園長先生と話す機会があり、「ぜひウチに来て。」と言われ就職試験が終わった後には「思いはすごく伝わったよ。真面目だね。」と言われました。
自分では就職試験の内容である弾き歌いのピアノが自分の納得のいく結果ではありませんでしたし、試験日が学校の期末試験と被ってしまい、大学側から「学校の試験日は変えられないから園に調整してもらって。」と言われ、園の方に私だけ特別に試験日を早めていただきました。園長先生は「仕方ないよ、学校の試験に集中してね。」と言われました。
試験日を変えてもらうべきではなかったのではないか、など色々悔いが残っています。

就職試験に落ちた=先生になる資格がない。

と言われているみたいで本当に落ち込んでいます。
大学の成績は良いですし気持ちを切り替えないといけないですが本当に落ち込んでいます。
就職試験に落ちた園はもう二度と就職試験を受ける事はできませんか?

私は先生になる資格がないのでしょうか?
私の人生、終わりでしょうか?

A 回答 (3件)

諦めずに再チャレンジして下さい。

受かるまで頑張って下さい。自分の気持ちのままに素直にチャレンジあるのみ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

方向は違うとはいえうちの息子は4次面接まで行って、30社以上落ちたで。

弱すぎやしないかい?もちろんインターンもいくらかふくめてだよ。
成績より、その時の自信に満ちた顔だよ。大事なのは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は、資格取得ではなく、採用試験の方は、学校公官庁含め、まだまだコネの優先が大きいと疑ってます。

熱意と能力が園長に伝わったとしても、応えられない事情もあるのかもしれない。
(園長と言っても、組織の中じゃ一部署の課長みたいなものですからね。)

あなたに言うとしたら、「固執するな」ですね。
なぜ、その園を望むのですか?
その園以外にもあなたの保育を待ってる子はいるでしょう。
まだ、出会えてないだけで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます