アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. 植物が二酸化炭素を取り込んで有機物を合成する働きを( )といい、その時に光エネルギーを利用する場合を( )という。

2. 呼吸で生じたエネルギーで( )が合成されるが、一部のエネルギーは熱エネルギーとなる。


どなたか1と2の答えを教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 高校の生物基礎です

      補足日時:2019/08/18 19:09

A 回答 (4件)

1. 炭酸同化または炭酸固定、光合成


2. ATP
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/19 00:32

1 合成  と  光合成  です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有機物を合成することを「合成」する働きを「合成」というのですか??

お礼日時:2019/08/18 20:45

1 光合成


2 でんぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
1 は空欄が2つあります。

お礼日時:2019/08/18 20:20

1.葉緑体、ATP合成


2.炭水化物などの有機物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呼吸では、「有機物」と「酸素」を用いて、「二酸化炭素」「水」「エネルギー」が生じると試験問題に書いてありましたが、「有機物」を作り出すのでしょうか?

お礼日時:2019/08/18 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!