映画『マッドドックス』に使われている音楽を知りたいのですが、どなたか教えてください。ビデオでエンディングを何度も見たけど、どうも画像が悪くて読み取れなくて困ってるんです。サントラは出てないと思うんですけど、どうでしょう?お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答になっていませんが、サントラは出ているようでが、全曲ブライアン・メイ(クイーンの人ではないはず)となっているのでスコアだと思います。



参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1080648 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Qバタリアン2のエンディングテーマの題名・歌手とサントラCD

昔レンタルビデオで見た記憶しかないのですが、バタリアン2で最後の字幕が出てくるところで流れているハードロック系の歌の題名とそのグループが知りたいです。
バタリアン2のサントラ(CD)を探したのですが検索しても出てこないし、CDNOWで検索すると「バタリアン」(しかもカセットテープ)しかヒットしません。かなり前にLPレコードは見たことあるのですが、CDは出ていないのですか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私はたまたまこのCDを持っていますので、参考までに収録曲を紹介したいと思います。ビデオがないので、該当曲を特定できず残念です。

1.LOOKING FOR CLUSE/ROBERT PALMER
2.SPACEHOPPER/JULLIAN COPE
3.HIGH PRIEST OF LOVE/ZODIAC MINDWARP AND THE LOVE
REACTION
4.I'M THE MAN/ANTHRAX
5.BIB BAND B-BOY/MANTRONIX
6.ALONE IN THE NIGHT/LETHERWOLF
7.A.D.I.~THE HORROR OF IT ALL/ANTHRAX
8.BAD CASE OF LOVING YOU/ROBERT PALMER
9.FLESH TO FLESH/LAMONT
10.THE DEAD RETURN/J.PETER ROBINSON

この中で3,6,9が大きく言えばハードロック系です。他は間違い無く違います。
3,はイヤらしいような舐めるようなしゃがれ声で歌うアップテンポな曲で、どちらかといえばロックンロール。
6,は純然たるハードロックバンドの曲で、バックコーラスが壮大なミディアムテンポの曲。
9,はキーボードをフューチャーした哀愁漂うメロディアスなハードポップ。

解りにくいですね、ごめんなさい。サントラって、買ってから『なんで入ってないの!』とガク然とする事もあるから恐いんですけど、この解りにくい説明の中に、『あっ、そんな感じ』とピンとくる曲があれば幸いに存じます。出来ることならCDごと差し上げても構わないのですが、連絡を取り合う方法ってあるんでしょうか・・

私はたまたまこのCDを持っていますので、参考までに収録曲を紹介したいと思います。ビデオがないので、該当曲を特定できず残念です。

1.LOOKING FOR CLUSE/ROBERT PALMER
2.SPACEHOPPER/JULLIAN COPE
3.HIGH PRIEST OF LOVE/ZODIAC MINDWARP AND THE LOVE
REACTION
4.I'M THE MAN/ANTHRAX
5.BIB BAND B-BOY/MANTRONIX
6.ALONE IN THE NIGHT/LETHERWOLF
7.A.D.I.~THE HORROR OF IT ALL/ANTHRAX
8.BAD CASE OF LOVING YOU/ROBERT PALMER
9.FLESH TO FLESH/LAMONT
10.THE DE...続きを読む

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qモーターサイクル・ダイアリーズのエンディングの音楽

モーターサイクル・ダイアリーズのエンディングロールで流れている音楽のタイトルとミュージシャンの名前が知りたいのですが。

曲はブラジル風なのに歌詞はスペイン語で、とってもかっこいいんですが...よろしくお願いします。

Aベストアンサー

jakyyです。
23番目にある「Al Otro Lado Del Rio 」という曲のようです。
邦題「川を渡って木立の中へ」です。
ホルヘ・ドレクスレルの曲のようです。
下記のサイトに映画と曲のことがかかれています。

http://www.tanimon.com.ar/laplatazakki049.htm

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q「恋しくて」のエンディング曲って??

「恋しくて」…ヒロインの女の子が男っぽい子でずっと主人公が好きなドラマーって設定のやつ。メグライアンはでていません。
で、、エンディングの曲なのですが、
「ワンズ マン セイー♪・・・」みたいな出だしです。
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

回答します。

タイトルは「好きにならずにいられない」(Can't Help Falling In Love)

あの、エルビス・プレスリ-のカヴァーです。

この映画で歌っているのは、リック・ザ・ティンズ(Lick The Tins)です。

また、この年1986年にもカナダ出身の「コリ-ハ-ト」が同曲のカヴァーをヒットさせています。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q「議事堂を梱包する」エンディングの音楽?

「議事堂を梱包する」(Wrapped Reichstag, Berlin 1971-1995)のエンドロールで流れたいた楽曲のタイトル・アーチスト名がわかる方はいらっしゃいませんか?
・ザ・セル(2000/アメリカ)の予告の後半 http://www.cell-jp.net/trailer/index.html
・ファイナル・カット (1998/英;Jude Law出演)の予告編
でも使われていた楽曲です。
1年くらいずっと気になっています。どなたかお願いします。

Aベストアンサー

質問文中にあるURLで「ザ・セル」の予告編を見ましたが、
その予告編の後半部分で使われているゆったりした感じの曲は
ヨハン・セバスチャン・バッハ
(Johann Sebastian Bach 1685生~1750没)作曲の
「G線上のアリア(Air on a G String)」です。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q「恋しくて」のエンディング曲

ハワード・ドイッチ監督、メアリー・スチュアート・マスターソン主演の映画ですが、この映画のエンディングの曲が、かれこれ10年間ずーと気になってました。サントラって出てるのでしょうか?。曲名(プレスリーの曲?)、歌手、もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。おねがいします。

Aベストアンサー

サントラは出てますよ(参考URL)。この映画未見なんですけど、プレスリーの曲ということでは「好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love)」のリック・ザ・ティンズによるカヴァーが入っているからこれでしょうか?試聴できるので聴いてみて下さい。

ちなみに日本盤CDも'98年に再発されています。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=672244

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168688


人気Q&Aランキング

おすすめ情報