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二台の比較

H17 フーガ ワンオーナー
4万キロ 点検記録簿多数
コミコミ40万

H19後期 クラウン ロイヤルサルーン
5万キロ 点検記録簿多数
コミコミ40万

整備がしっかりされてれ

まだまだ乗れるかな?と
思い気になってます。

皆さんならどちらが
おススメだと思いますか?
宜しくお願い致します!

A 回答 (6件)

大概の車は整備さえすれば20万キロは乗れるが、


実際に整備費用にどれくらいかかるのかがポイントになるだけです。
タクシーなどは40-50万キロ使われている。

結局、現車次第。
走行距離が短すぎるのでエンジンが回らない駄馬になっているかも知れないが、
ディーラーで定期点検がされていれば、候補に上げても良いかな。

まぁ、タイヤを見て生産当時のモノを履いていたら両方とも
メンテナンスにお金を掛けていないからスンナリとパスしましょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても納得しました。

実はレクサスも気になっていて
某フリマサイトで見つけましたが
総額58万くらい 車検2年付き
IS350
ディーラー記録簿多数あり
10万キロ弱
TRDホイール付き 30万相当
大きな傷もないようです

こちらの物件はどう思われ
ますか?宜しくお願い致します!

お礼日時:2019/08/21 15:24

>バッテリーなどの消耗品は交換されてるようです。


>これだけでメンテナンスがしっかりとしてると判断するのは甘いでしょうか?
 はい。
 ダメになったら交換する消耗パーツを定期的に交換したところで
「車のコンディションを維持している」とは言えません。
 ガソリンを給油するのと大差ありません。

6万キロの時に純正のショックを入れ替えている、とか
ブッシュ類を交換している、など
どれだけコンディションを維持するメンテをしているか? です。

1990年頃までのコスパを考慮していない頃のベンツで例えるなら、
10年経過した車でも、マウント類を交換すると新車時の95%の状態まで回復する、
と言われていました。

そういうところに手を入れる人は稀。
単純に買い換えてしまいます。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はもう一つ迷っている物件があります。IS350 L 35万、車検約10で45万です。ダッシュボードの剥がれ、ベタつきはあり、修復歴軽度、インナー?を修復したようです。オイル交換はしてたみたいですが、メンテナンス記録簿はありません。前回の回答で答えは出ている感じですが、やはりリスクは高いですよね?

お礼日時:2019/08/27 21:48

>某フリマサイトで見つけましたが総額58万くらい 車検2年付き IS350


 個人売買の場合は、保証が全く見込めないから手を出さない方が無難かと。

10万キロクラスのセダンだと買い取り店が手を出さないからフリマで処分するって
感じではないでしょうかね。
TRDのホイールを履いているなら、
チョット乱暴な運転で足回り系の劣化が進んでいるリスクもあるかと。

マウントブッシュやショックアブソーバーなどの消耗パーツ類が
純正で交換されていれば、コンディションの維持にお金が使われていたと判断し
現車を見て決断しても良いが、
通常の点検・整備を受けていただけでは
「壊れない程度の整備しか受けていない」のでスルーが良いかと。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。レクサスは頑丈と聞いていましたが、やはり過去の所有者によりけりですね。一応、レクサスでの点検記録簿がかなりあり、バッテリーなどの消耗品は交換されてるようです。これだけでメンテナンスがしっかりとしてると判断するのは甘いでしょうか?そもそも、素人が手を出すものではないなと、感じています。

お礼日時:2019/08/27 15:15

H19後期 クラウン ロイヤルサルーン


5万キロ 点検記録簿多数
コミコミ40万

の方がお勧めかなあ~ と思ったりします。

クラウンとかって、昔から香港でタクシーに中古車が使われるとかあって、丈夫さが
あると思います。

警察24時とかでも、よく指名手配されている人が、クラウンを愛用していて、「いざという時
パトカーに体当たりして逃げ切る」 という過去実績が紹介されていたりします。

流通台数が多いと、パーツが入手しやすいとかメンテナンス面では楽になります。
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この回答へのお礼

なるほど!
維持費にも関係してくるんですね?
フーガってあまり見かけないですよね。ちなみにレクサスisはどうでしょうか?候補としてH18 10万キロ 55万、H20 6.5万キロ 72万

お礼日時:2019/08/19 15:40

自分ならレクサスは買いません。


レクサスは、ディーラー中古か新車で買わないとこれまた微妙なので。

レクサスといえど下回りを頭を地べたに付けてでも下回りのチェックしないと、珍妙ドレスアップしてたりすると痛んでます。
そんなことしないワンオーナーでも、そろそろ交換整備部品出ますが割高なので。
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この回答へのお礼

仮に毎年の点検記録簿があっても、やめといた方がいいでしょうか?

お礼日時:2019/08/19 15:41

クラウン。


微妙に古い車は、よく見かける数の多い方が安心です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
H18レクサスis 10万キロ
55万はどうですか?

お礼日時:2019/08/19 00:25

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