プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年の卓球部です。
バレーに興味を持っていたのですが高校から始めるのは遅いと思い、中学から始めた卓球部に入りました。

しかし、バレーをしたいという気持ちがまだあり、転部を考え始めました。

卓球部とバレー部は同じ体育館を使っているので、転部した場合、元部員と顔を合わせるので気まずい感じになると思います。

また、バレー部としても初心者が急に入ってきたら受け入れてもらえないのではないかと心配です。

そこで、部活辞めた人が隣の部活に入っていたらどう思うか、高校の夏からバレーをはじめても上達できるかなど、アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 日本語おかしいところありますね。
    すみません…m(__)m

A 回答 (3件)

上達出来るかはあなたの少しのセンスと努力次第です。

卓球部の人がどう思うかは、その人達がどのような人柄なのか分からないので何も言えません。ですが最悪の場合を考えて、例え影であなたのことを悪く言っていたとしてもあなたが強い気持ちを持ってその後バレーを続けられれば大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

中学までバレー部でした。

高校生との練習試合で高校から始めてレギュラーを貰ってる先輩がいました。バレー経験がないためスパイクなどに変な癖がなく教えやすいと思う監督もいるそうですよ。
ただバレー部は同じ中学じゃなくても、練習試合で会ったことがあるなどで元から仲がいい人が多く、絆も強いです。途中入部の子が馴染めるかはその子次第だなという感じがします。卓球部の子も良くは思わないかもしれません。でも、中途半端な気持ちで卓球を続けるより、覚悟を決めてバレー部に入るのもありだと思います。頑張ってください!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!覚悟を決めて頑張ります!

多分レギュラーは無理だと思います。

卓球の人も余りいい顔しないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり卓球部の人との関係が難しいですね(ーー;)回答ありがとうございます!