プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務の契約社員
医療事務調剤事務歯科助手正社員
美容部員正社員

ならどれがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

医療、調剤、歯科系は診察時間+αなので拘束時間が長め&GWやお盆休み、正月休み少なめです。


土曜日も出勤日です。
の割りに給料安い気がします。
    • good
    • 0

お好きな物で?

    • good
    • 0

美容部員はキツイだろうなぁ、でも能力次第で稼ぐ人は稼がそうだけど、一方出費も多い。


一流のモノがすぐそばで売っていて、買い物にくるお客もそういうものを持った人ばかり、おしゃれ感度が高い人に囲まれていたら、ガンガン買い物しそう。

上二つは高収入は望めないです。
30になっても手取り10万台もざら。
けど、長く堅実に勤めたいなら、着実に仕事をしていけば、経験者としてどこにいっても働けるかも。
臨機応変に的確な仕事ができるように、少なくとも3年の経験は必要。

労働時間は、一般事務は9時から5時、最近は労働時間管理が厳しいし、要領次第でほぼ定時帰りできるでしょうが、そうではない会社もあります。

医療系は、開業医だと8時くらいから夜の8時くらいまでのシフト勤務、お昼の時間が3時間くらいあくことが多く、基本 ご近所が勤務地です。
土曜日の午前中勤務ありで、特に歯科医では土日や夕方夜間を診療時間にしているところも増えています。

土日に休みたい、アフターファイブにいろいろしたいことがあるなら、一般企業や団体などの事務職しかないです。
医療系や販売職は、シフト勤務であったり、夜まで働く必要があり、特に販売職は土日祝日は休めないことが多い。

けど、需要が多いのは販売職やサービス業、事務職はいい職場の求人がでることはなかなかないです。
    • good
    • 0

医療事務調剤事務歯科助手正社員


でしょうね

正社員だし
休みも多そう
    • good
    • 0

取得してる資格によるでしょ。


契約社員より、
ボーナスがある正社員が良い。
個人事業主より、
資本金の多い企業が良い。
美容部員はノルマあるよ…笑

職種も異なるから、
一概には言えませんが…
私は資格無いから美容部員かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!