人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

離婚後の恋愛。
バツイチの方は離婚してどれくらいで恋愛しましたか?
もう自信がなくて、もう一度恋愛ができるか不安です。
先月離婚したばかりの25歳 子なし 女です。

A 回答 (9件)

私も離婚する時はこの先もう新しい出会いはないかも知れないと思いました。

私は子供もいましたし。

それもあってか、恋愛をするまで何年かかかりました。

でも今は再婚しています。

あなたにもあなたのタイミングでまた幸せがやってきますように。
    • 0

こういうのは個人差があるのであまり杓子定規に考え過ぎない方が良いかと思いますよ

25歳ならまだまだ若いですよ
    • 1

離婚して当分恋人はいいや、と思ってましたが4か月後には出会いがありました。

すぐ恋愛感情にはなりませんでしたが、その後結婚し、10年経ちました。

私も子なしバツイチでした。

まだまだこれから出会いはあると思いますし、結婚もできると思いますよ。
    • 0

私もバツイチ男性で今年51歳ですが恋愛もせずに何とか生きて来ましたよ? 人間何とかなりますよ?

• 0

最低1年?

男性は何故かすぐに再婚したがるけど〜暗い家に帰るのが寂しいのかしら?

まだ若いし、お子さんもいないなら、幾らでもチャンスはあるよ^_^
    • 0

私も去年離婚しました。

30代で子供1人。

私も自信ないし、また、初めまして。から始まるのが面倒くさい。
もう傷つきたくないっていうのが本音なのかなと最近思いました。

お子さんいらっしゃらないようなので、まだまだ次に進めますよ。
気持ちが落ち着けばの話ですけどね。
    • 3

翌年だったかな。

バイト先で出会って。
でも、5年付き合って別れました。
形は違うけど同じ轍を踏みそうな感じだったから。
で、離婚から約10年後に再婚しました(30代後半)。
お互いバツイチだからか、ラブラブだった時期も頭の片隅では「ダメだった場合」を考えていましたね。
離婚後に10年一人で暮らせたんだから大丈夫だろうって。
不妊症だから自分のことだけを考えればいいんだし…実際は、この人の子供なら産みたいと初めて思えた相手だったから、不妊症だと分かった時は、前夫に大事にされなかったのも私が女として欠陥があったからでは?などと、思いっきり過去を振り返って落ち込みましたけどね。
そのどん底からも今の夫に救いあげてもらって、ダメだった場合なんてそんなに考えなくなりました。
夫婦関係がまずい時期もありましたけど、そうなったらなったで、また離婚なんて面倒なこともしたくないし、お互いに「とにかく前進あるのみ」と発破をかけあう感じだったので、昔みたいにうじうじ考えることも激減し、気がついたらまた夫と仲良くなっていた、と。
今度は、山あり谷ありを夫と一緒に乗り越えているという実感もあります。
    • 1

再婚者です。

離婚が成立して すぐに恋愛をするために行動を起こしましたよ。
自信がないだなんて・・・・誰でも自分に自信があるから恋愛している訳じゃないですよ。
みんな 心のよりどころを求めたり・癒しを求めたり・愛情を求めたりだと思います。

離婚する際は 結婚と違って ものすごいパワーを使いました。
もう二度と結婚なんて するかぁ!!って思いましたが・・・一人じゃ淋しくって。

貴方は まだ 25歳。 まだまだ これから先 楽しい事がたくさん 待ってますよ。

『恋愛は自信があるから するのではない!』と思って下さいね。
そばに寄り添ってくれる人がいるだけで幸せだと思います。

確かにバツイチは『結婚 失敗者』です。
でも、一度 失敗しているので、次は失敗しないように自分に気を付けて(直すところは改めて) 新しい人生に向かって行って下さいね。

いちなみに 自分は離婚して5年後には再婚しました。 再婚したのは(42歳でした)
    • 1

離婚なさったんですね。

疲れたでしょう?
離婚って、めちゃくちゃパワー使うから、しんどかったと思う。
しかも自分に自信か持てなくなる状況って、発狂しそうになった時もあったと思う。
本当にお疲れ様です。
正直ね、性格とか状況とかによっても、恋愛に対する思いは人それぞれ違うと思うんですよ。
あなたのように自信を無くしてしまった人は、特に恋愛に対して後ろ向きになりがちです。
恋愛はした方がいいとは言いません。
人を疑ったり、疑心暗鬼に押しつぶされそうになるのは、何年たってもつらいと思う。

私は、あなた自身が、あなた自身に対する自信をつける方が先決だと思う。
仕事して、資格取って、会社から・同僚からあなたが居ないと!!と思ってもらえる、そんな自分になってから恋愛のことは思い出した方がいいと思います。
実際、今は恋愛怖くない?
恋愛なんて、してもしなくても、あなたの人生の輝きは、消えてしまうものではない。
あなた自身を輝かせるには、恋愛でなくても、仕事でも十分輝かせることができる。
胸を張って、ここが自分の居場所!!と思えるように、仕事をがむしゃらに頑張ってみたら?
たくさんの人から頼りにされて、必要とされて、信頼される人生って、めちゃくちゃ充実してるよ!!

恋愛の怖さも、結婚の現実も、十分すぎるほど知ったでしょ?

しばらくお休みでも、人生の充実感は変わらないよ?

子供が欲しいと思っているなら、自分を捨てた元旦那なんて、自分の人生に要らない人の言った事した事に自分を無くす必要ない。
元旦那より良い人にめぐる会えるように、自分の精神や考え方を磨き、さらにいい女になっておけば、自然といい男は寄ってくる。
そのために、がむしゃらに仕事を頑張ると思ったらいいと思う。
子供は、まだまだ間に合います。
大丈夫だから。
    • 4