プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のリースについて
リースを頭金なし月1万からなどのリースをしようかと考えています。
ただ タントが良いのですが、新型タントじゃなく、
1つ前のタントカスタムが良かったです。
サイトには新しいタントしか載せられておらず、
旧タントカスタムがいい場合は リース会社にそう伝えれば手配してもらえるのでしょうか。
それとももう廃盤という扱いになり、生産は終了されているのでしょうか。
これはならなくてもいいですが、旧型の場合少し安くなったりするのでしょうか。

ディーラーの方や、リクエストされたことがある方
教えてください。

A 回答 (2件)

私はトヨタのパッソをリースで4台乗っていますが担当者次第です。

一台一台値段が違います、条件や力関係で値段が変わりますから、直接担当者に交渉するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
やはり交渉次第ですよね…人脈がないですし子供相手だと思われるかもしれませんが学生という事で色々同情してもらえるかもしれないですし、相談してみます。
ありがとうございます

>旧型の場合少し安くなったりするのでしょうか。

メーカー系のリース会社の場合、ニューモデルも旧モデルも仕入れ比率は同じ。

なので、旧モデルのメーカー在庫を値引いて購入した方が金額的には良いが
 在庫があるかどうかは不明です。

>リースを頭金なし月1万から
 リースは「信用」です。
 収入が無い学生が、頭金なし、支払額が小遣いレベルの1万円では
「信用は得る要素がない」のが現実に思います。
 5年リースだとしても支払い総額60万円。
 一番安いグレードだとしても相手にされないかと思います。

自動車保険料は年間25万円くらいになるだろうから保険すら払えない?
事故を起こしたら賠償金を支払うことは理解していると思いますが、
自己破産したとしても賠償金は免責にならないので、自動車保険は必須ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

収入はアルバイトで月12万円程で、保険は車に乗るとなれば任意保険は必ず入ります。

考えます…ありがとうございます。