出産前後の痔にはご注意!

私は現在27歳の女です。小学生の頃からの大親友の子がいるのですが 最近その子と会うのがしんどくなってきていて困っています。
婚活に必死というか‥会うと男の話しかしません。別れて2週間で別の彼氏を作りまたその彼氏とも別れまたサイトで男を探そうとしています。なんていうか依存というか‥ここまでいくと病的かなと
私も彼女に直接言いました。でもそのことを言っても彼女は全く自覚がないので変わりません。たぶん今後も繰り返していくと思います。
前は普通に楽しかったんです。一緒に好きな場所に行ったりしていたのですが最近それがパタリとなくなり私にあっても婚活サイトのアプリを開いて男とメッセージ私との会話も全然聞く耳持たず。 正直ウンザリです。
明日35歳の人に会うんだけど何歌ったら印象良く見えるかな?とか会話はそんなのばかり‥

もう20年以上の付き合いになりますが距離を置こうか迷っています。皆さんどう思われますか?
真剣に悩んでいます。

A 回答 (7件)

大親友なら少し落ち着いた頃に連絡取ればいいと思う。

ウンザリしてるのに無理に連絡取っても余計に相手の事悪く見えちゃうし、本当に大親友なら相手も落ち着いた頃あなたの気持ちに気付いて分かってくれると思う。けど、お友達は今それどころじゃないんでしょうね。
27歳彼氏無しじゃあ仕方ないよ。
病的とまで言わなくても、あぁ今余裕ないんだな、そっとしとこくらい軽くないとこれからもどっちみち上手くいかないよ。
大親友ならそれくらいの事は温かい目で見てあげてほしい。
誰だって悪気なくても相手の気持ちに気付けないくらい余裕なくす事だってあるしさ。
    • 0

投稿者さんの気持ちはわかります。

そして、友達の気持ちも少しわかります。

私も結婚するにしても自然に出会うのが当たり前だと思っていたので、そんな取っ替え引っ替えするはしたない、1ミリも共感できない話を永遠に聞かされて、いい気分になるわけありません。今一緒にいる時間を大切にしないなんて酷いと私も思ってました。し、絶えられません。
一方、友達の方は、婚活をしないと自分の夢が達成出来ない現実を知ってしまったんですね。それで焦って、投稿者さんの言う通り、周りが見えなくなってるのだと思います。

この焦りは結婚するまで続くと思います。
なので、距離を置くか、落ち着かせてあげる支援をするか…どちらでもいいと思いますよ!
    • 0

結婚するまで会わなければいいのでは?

親友の性格から察するに、将来
結婚したら自慢、子供ができたら子供メインの話、就学すればその話、
耐えられますか?

あと、27歳になれば、結婚を意識するのは一般的ではないかと。
節操なく男の話をしても問題ではないです。

まだ子供のままでいたいあなたと、パートナーを探している親友と
走っている位置が違うわけで、はるか前を走っている親友を
応援してあげる気持ちが親友としてわずかしかないのであれば
親友が結婚するまで会わないほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだなと思ってしまいました。

迷わず、距離を置いたほうがベストですね。

主さんのケースではありませんが、前いた職場の元同僚で、お昼休みの度に自分の旦那(借金疑惑)、彼女自身の病気のトークショーを耳にタコができるくらい聞かされました。(勤務2日目から聞かされ、「普通、初対面の人にそのような話をするのかな?」と突っ込みまくりでした。)そして、体調不良に関しては、「精神的なものかな?」等と私に聞くので、うんざり益した。これらの事だけでなく、携帯のSMSメールに大量のメッセージを送ってくるなど、さすがにうんざりしたので、退職以降、フェードアウトしました。

フェードアウトして少し経ったころ、メールが来ましたが、読まずに削除しました。(過去の分のやり取りも同様です)
私の経験がお役にたてれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体験談なるほどなと思いました。
段々とフェードアウトしていくのが一番良いのかもしれませんね‥

距離を置きましょう。

彼女はあなたどころではないのです。
    • 2
この回答へのお礼

残念ですがそうなりますね‥

女性って勘違いしていますが、長く付き合ったら親友ではなく「最も信頼する友達」だから親友なのであり、貴女の様に彼女が自分の年齢を把握して頑張っていることを否定やディスる時点で親友どころか友人以下の知人だと思います。

嫌なら切ってしまえば?
    • 4
この回答へのお礼

別に婚活のことを否定したりディスっているわけではありません。
ただ会っている時に婚活サイトをしたり病的なほど男に依存しすぎてるところに嫌気がさしているという感じです。

嫉妬やヤキモチかな?

そうでないというなら友達辞めたらいいだけなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬やヤキモチは全くありません。