アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本「反日種族主義」が韓国でベストセラーになっています
韓国の一般人の反日感情が変わって行くのか? 反日の根拠が・・
どう思いますか?



「反日種族主義」
著者
李栄薫(イ・ヨンフン)ソウル大学名誉教授

著書抜粋
反日を掲げなければ生きて行けない今の韓国社会を批判的に表現したものです
徴用工や慰安婦などの歴史問題で、これまで韓国で常識とされてきたことを全部ひっくり返すような内容
教授は2004年に挺対協から糾弾され韓国式土下座させられましたが信念は貫いたようです
最近も暴漢に襲われましたね


参考Youtube
1. 反日種族主義を打破しようシリーズを始めるにあたって(19:40)


2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判(23:29)
https://www.youtube.com/watch?v=EmVzs4yNBtw


最後まで反日利権「市民」団体は残るでしょうが・・

A 回答 (8件)

本「反日種族主義」が韓国でベストセラーになっています


韓国の一般人の反日感情が変わって行くのか? 反日の根拠が・・
どう思いますか?
 ↑
韓国の反日には長い歴史があります。
一冊の本でどうにかなるものではありません。


元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の貢献大です。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日があります。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」
という記載が残されています。


反日は麻薬みたいなものです。
これをやっていれば支持率が上がるのですから
政治家が多用するわけです。

そのため、肝心の経済がお留守になり、それが
原因で大統領は悲惨な末路を迎える。

その繰り返しです。

さすがに、これは国益を害する、と考える
人が出てきたのでしょうが、それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>韓国の反日には長い歴史があります。
ま~ね 確かに でも最近の反日って 10年前より違うような??

>「忠烈王」・・・・西郷隆盛の書見に
詳しいですね

>反日は麻薬みたいなものです。
>これをやっていれば支持率が上がるのですから
これって最悪ですね んで 経済が・・納得

韓国併合時に文盲なのでハングル広めた で
何故かみんなハングルに 特権階級しか使っていなかった漢字も捨てた で
過去の先人の書籍が漢字で読めない
学者は先人の史書が読めず 勝手に歴史を捏造するww

お礼日時:2019/08/19 17:28

反日は、登山やジョギングや寒中水泳のようなもので、「何を好き好んで」とは、


思いますが、愛好家には、気持ちが良くて、やらないと落ち着かないもの、
なのだと思います。

一種の中毒に似て、本一冊で、治癒するようなものでは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>一種の中毒に似て、本一冊で、治癒するようなものでは無いと思います。
ですね
ただ 証拠の1つになれば・・・
だって漢字を捨てて自分たちの歴史書を読めない民族
学者が過去の史書読めない>分析できない>新しい歴史を作り出す>ファンタジー
そんなのに
証拠が1つでも・・

お礼日時:2019/08/20 11:45

いまの文在寅大統領の政策(とくに反日)に疑問を持つ韓国人が少しずつ増えています。

そうした人たちは読むかも知れませんが、韓国で当たり前だった反日の数々が払拭されるまでになるのは難しいかもね。

そういう書籍が出せ売れるようになったのは、0.1歩は前進です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>文在寅大統領の政策
そんなのあったんですね
政策室長をコロコロ変えて まだ何も変わらないって

>そういう書籍が出せ売れるようになったのは、0.1歩は前進です
ですね
一応ベストセラーなったってことは「反日がおかしい」ってことが表に出たと
で それを信じるか信じないか ってことになるのかな
教育で「反日」なんで 信じないが多いかも

お礼日時:2019/08/19 17:19

遅すぎます。



これと同じ意見を反日初代大統領李承晩にぶつけ、

大韓民国建国前後にこの本が流行っていればまだ希望はありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>遅すぎます。
本を売るタイミングとしてはナイスかと(ビジネス的に)www

お礼日時:2019/08/19 17:08

「回答順に表示」を推奨



自由で情報の豊かな日本にも、声が大きくて強制連行や侵略への反証からは逃げ回る愚かで卑怯な普通の日本人を自称する反日勢がいるくらいですから、ましてや韓国で日帝ではなく日本や日本人を嫌う韓国人はいなくならないでしょう。
「韓国で本「反日種族主義」がベストセラーで」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>無理
多少でも変わればいいのですが・・

お礼日時:2019/08/19 17:06

一冊のベストセラーで何かが変わる、というよりそういうものを受け入れる土壌であるということなんだと思いますよ。



でも、まあ、自由で情報の豊かなはずの日本にも声が大きくて反証からは逃げ回る愚かで卑怯な普通の日本人を自称する反韓勢がいるくらいですから、日帝ではなく日本や日本人を嫌う韓国人はいなくならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>というよりそういうものを受け入れる土壌である
そこが今回不思議だったんです
この本が出るのは動画で予告されていて・・
「日本国紀」を出すようなもんですもんね

>日本や日本人を嫌う韓国人はいなくならないでしょう。
それはどの国でも同じですね
問題は それに政治が振り回されるって韓国の問題ですね

お礼日時:2019/08/19 17:05

国民の猛反対で発禁になるでしょう。



韓国には客観「事実・真実」は存在しません。
自分達に都合の良い事が「事実・真実」で有って、都合の悪い事は「捏造」です。

国民全員が子供の時から反日教育を受けて育った、と言う根っこがあるから、客観「事実・真実」は受け入れないでしょう。

天動説を妄信してる民族に地動説を唱える様なものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ですね発禁
>都合の良い事が「事実・真実」で有って、都合の悪い事は「捏造」
ははは ですね確かに

>供の時から反日教育を受けて育った
これなんですよね これが民度を作りますからね

>天動説を妄信してる民族に地動説を唱える様なものです。
この例え 今後パクらせてもらいます 最高です

お礼日時:2019/08/19 17:00

そのうち事実上の発禁処分。



親日派のための弁明
歴史的事実の歪曲などを理由に青少年有害図書に指定
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

でしょうね発禁
発売前に動画出してたので 発売できたのが不思議でした

お礼日時:2019/08/19 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!