プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日パソコンの調子が悪くなった拍子に、今まで出てきたことのなかった「ログオン-次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」という画面が出てくるようになってしまいました。使っているのはメインユーザーだけなので、パスワードを設定した覚えはなくて分からず、「ユーザーの管理」の“パスワードを要求する”のチェックを入れたり外したりしてみましたが、結局接続できないままです。どなたか分かる方教えて下さい…。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

私は、これで送受信ができるようになりました。

(やっと)
@nifty に直接 電話しました。
0120-818-275
メールパスワードの変更の仕方 操作方法の手順を教えていただきました。 
    • 0

https://support.live.com/eform.aspx?productKey=w …
に問い合わせてみましょう。今、私も同じ問題で困っています。
内容が一致しないとだめなので、きちんと回答できるようにしてください。
1. パスワード再設定が行えないメールアドレス
 (メールアドレスのアットマーク以下も含めた形)

2. 姓名
(メール送信時に受信者側で表示される差出人名)

4. 国

11. 最後にサインインが成功した日

Windows Live Hotmail および Hotmail

13. アドレス帳に登録されたメールアドレス
  (アットマーク以下も含めて)

14. 過去に受信されたメールの件名(メールのタイトル)

15. メッセンジャーの表示名

16. メンバーリストに登録されたメールアドレス 
  (アットマーク以下も含めて)
    • 0

私もずっと同じトラブルで困っていました。

私の場合はniftyだったのですが、急にログインできなくなりました。
メールのロクインパスワードの変更をしたら
解決できました。
    • 0

Windows、Outlook Express、インターネット…。

ログオンだけでもいろいろあるので、混乱しているのでしょう。
今、ログオンできないのは、メールサーバーへログオンです。
OEで、パスワードも保存する設定になっていても、パスワードが保存できなくなる事もあります。

丸1日経っていますから、サーバー側のトラブルなら解決していると思います。ホームページの障害情報に出ているかもしれません。

どのパスワードを使って良いか、パスワード自体忘れちゃってませんか?
プロバイダのメールアドレスで、発生しているのならプロバイダに訊く方が良いでしょう。
パスワードは、セキュリティの理由でプロバイダの契約内容にも載っていないかもしれません。

パスワードを忘れた場合、プロバイダは本人確認を、何らかの形で訊いてくると思います。
(確認しないと、他人にパスワードを教える事になりますから。)
    • 0

1)アウトルックエキスプレス

2)ツール
3)アカウント
4)プロパティー
5)サーバー
と進んで、パスワードを保存する 以外のチェックを
はずしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりしてみましたが、駄目でした…。再度ご回答いただきましてありがとうございました。

メールサーバーが不調な時も、パスワードを要求する場合があります。

メールサーバーによっては、プロパティの「サーバー」タブにある、「このサーバーは認証が必要」のチェックボックスをONにします。

パスワードを入力しても接続できないのなら、サーバー側のトラブルか、パスワードが違う可能性も…。
Outlook Express以外にメールソフトがあれば、サーバー側の問題か確認できますが…。

パスワードを入力して、メールサーバーに接続できるのなら、Outlook Expressがパスワードを保存できなくなっているのだと思います。
レジストリがおかしくなると、保存できなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。パソコンには素人も素人でおっしゃっていることがあまり分かっていません…すみません。インターネットは使えるけれど、ログオンできないからメールサーバーには接続できない状態で、ログオフができるのにログオンができないっていうのが分からないし、そもそも「ログオン画面」はいつも出てきていなかったので「パスワード??設定したっけ…」という感じでこんがらがっております…。ご回答ありがとうございました。

OSは何でしょう?もし、XPやMEであれば、システムの復元で、もうちょっと前に戻れば復活します。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。使っているのは98です。やはり無理でしょうか。ご回答ありがとうございました。

お困りのことでしょう。

プロバイダーのサポートセンターに問い合わせてみてはどうですか?設定完了まで電話でサポートしてくださいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。インターネットには接続できるし、ログオフはできる…なんでログオンできないのか本当にわけが分かりません。ご回答ありがとうございました。

ユーザーの管理のところはWindowsにログインする際のパスワードの事なのでこの場合は関係ありません。

OutlookExpressのツール→アカウント→メールで該当するアカウントをダブルクリックし、サーバーの「パスワードを保存する」にチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。教えていただいた通りやってみたんですけど、接続できませんでした。。