アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この木の名前を教えて下さい



出雲大社の裏山沿いを車で走ると
この木がたくさん生えていました。
実がなっててなんか食べれそうな感じ(^^)

「この木の名前を教えて下さい 出雲大社の裏」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 近くの若木の写真も見てください

    「この木の名前を教えて下さい 出雲大社の裏」の補足画像1
      補足日時:2019/08/19 15:23

A 回答 (3件)

1枚目の写真と2枚目の写真は、違う植物じゃないですか?葉っぱの形が違うので。


上は、アブラギリだと思います。
「この木の名前を教えて下さい 出雲大社の裏」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アブラギリで検索すると、まさにこの実ですね!まちがい無いと思います!
2枚目はご指摘の通り違う種類みたいですね(^o^;)
アブラギリの方分かってスッキリしました。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/08/19 17:44

1枚目の写真はタカノツメに葉の形状、実の形が似ているような?


http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-takanotume.htm
2枚目の写真はハリギリに似ているような?
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-harigiri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
タカノツメ確認しましたが実の形が違うみたいです。1枚目と2枚目違う木でしたね(^o^;)
ご指摘ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/08/19 17:41

アオギリかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実の形状が違うみたいです。
ご教授ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/08/19 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!