プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はいじめは少ないですよね

A 回答 (5件)

少ないです。


2013年、先進国30カ国を
ユニセフが調査した結果、次のように
なっています。

■世界のいじめが少ない国ランキング

1位 イタリア 10.9
2位 スウェーデン 11.8
3位 スペイン 14.6
4位 チェコ 15.6
5位 アイスランド 19.0
6位 デンマーク 19.2
7位 スロベニア 20.3
8位 オランダ 24.3
9位 ノルウェー 25.9
9位 ポーランド 25.9
12位 日本 27.4

■世界のいじめが多い国ランキング
1位 リトアニア 53.6
2位 ラトビア 46.1
3位 ルーマニア 41.0
4位 エストニア 40.3
4位 オーストリア 40.3
6位 ポルトガル 38.3
7位 ベルギー 37.7
8位 スイス 36.1
9位 カナダ 34.9
10位 フランス 34.0
    • good
    • 0

日本人の性格でしょうね。


弱い者いじめは学校でも職場でテレビでもマスコミでもやってます。
    • good
    • 0

多いです

    • good
    • 0
    • good
    • 0

世界に冠たるいじめ先進超大国です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!