「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

スポーツジムでの運動。夜中12時までジムやってます。

夕方6時に晩御飯食べ11時には寝ます。

1番痩せやすい運動する時間は何時だと思いますか?

A 回答 (2件)

一番良いのは、昼過ぎ~夕食前…あまり空腹感を感じない時でしょうか。



午前中はまだ体が覚醒していないので、運動量以上の負担になりますし、あまり遅くに運動をすると交感神経の働きが活発化されて、質の良い睡眠の妨げになるみたいですね。

その上で食後や空腹時の運動も、血糖値の関係で体への負担が大きい…という話です。

プラスで運動後30分は脂肪の燃焼が行われているので、その間の食事は避ける…っていう感じで体に無理ない程度に運動していけば、睡眠も改善されて自律神経の正常化にも繋がる…、そんな風に聞いてます。

以上…タニタのお話しを真っ当に信頼して(受け売りともいう笑)私も運動しています。
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この回答へのお礼

Thank you

やっさんさん回答ありがとうございます♬︎♡

やっぱり夜遅くの運動はあまり良くないですかね…

交感神経の働きが良くなるって聞いた事あります。
そうすると睡眠に影響が出てしまうんですね…

晩御飯食べて2時間後位のお腹が落ちついてから運動して、そのまま何も食べずに寝るのが1番痩せやすいかなぁ…なんて考えてました。
でも、質の良い睡眠はとっても大切ですよね!

運動後30分は脂肪の燃焼が行われているとは初めて知りました。
30分は何も食べない方が良いんですね!

ついつい一気に頑張ってしまうとこがありますが、今回はゆるーくながく続けて行こうと思います‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)⚐⚑⚐゛

お礼日時:2019/08/19 18:35

難しいですね。


睡眠時間の最低でも2時間前迄には入浴や運動を終えないと睡眠しにくいですし、かといって食後すぐの運動と入浴は体に悪いし、どちらか諦めるのはこの時期気持ち悪くて眠れないし、かといって寝る時間遅くすると肌に悪いので、とはいえ夕方まで暑いし、家事や仕事で忙しいと思うので、夏は熱中症脱水症状もあるので、お風呂と運動は合わせて1時間か2時間までにすれば何とか被害は少なく済むかも、食後1時間でジム30分から1時間。帰って入浴ドライヤーで髪乾かす時間も考慮して入って下さい。髪をキチンと乾かさないと匂いや雑菌の元になります。
お風呂入ってすぐ寝るってなかなか出来ませんからね。2時間は必要らしいので食後すぐに動けないから難しいね。主婦業はとても運動してるので意外と基礎代謝も高いですし毎日常に運動してるのでお医者さんに注意されない限りはそこまで考えなくても大丈夫ですよ。毎日続けることが重要なので続けやすい十分から30分がおススメです。ジムから家近ければ長く、ジムから家が遠ければその分は運動とカウントしてその分考慮して計算してみて下さいね。そうすると何時位にすれば良いか出てきます。睡眠時間2時間前は何もしない事が一番だそうです。良く水分補給して下さいね。
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この回答へのお礼

Thank you

こんにちは〜♬︎♡
回答ありがとうございます。

ほんと、その通りなんです!

昼は仕事帰ってきて疲れてるし暑いしで動きたくない、外出たくないしで、なんだかんだで家事とか色々やる事もあるし…なんですよね。

夜は夜で晩御飯6時に食べて満腹で運動はきついし…やるなら8時からかなぁと思うけど、娘がバイト終わったら9時半頃駅まで迎えに行かないと行けないし。

時間がとれそうでなかなか上手くとれないんですよね^^;

そうは行っても昨日晩御飯食べてから1時間だけジム行ってきました^^;
やっぱり夜に運動したから睡眠の質が悪かったです。何度か目が覚めました。
それに、今日は朝から疲れた感じもありましたね(><)

ゆっくーりのんびーり長ーくやっていこうと思います‎( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

お礼日時:2019/08/20 13:09

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