アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員の方や社会人の方に質問です。(その他の方もお願いします)

引越しして新しい土地で正社員で中途採用されて働き始めてから、1週間で高熱で4日間(1日は元々休み)休んでしまいました。
その時の熱は一旦下がったのてますが、夜に毎回熱がでて咳と痰と鼻水と鼻血が治りませんでした。
熱は外が熱いので体温が上がったか、生理前だから上がったと思ってたので、気にしてませんでした。

最初の熱が出て3週間ぐらいしてから、また現在高熱が出てしまい。これはおかしいと思い、前回と違う病院に行ってみたら内科⇒精神科に勧められました。

まだ、精神科に行っていません。(予約取れなかったので)

私の悩みは、
今の仕事が好きで辞めたくないです。前職よりホワイトでとても働きやす職場です。
でも、まだ職場の人との壁があるので、「こいつ、サボってる」と思われても仕方ないのですが、強制解雇になるかが不安です。

でも、正社員で雇って貰えたのに、こんな体調悪いのが申し訳なくて自分から辞職するか悩んだりもしてます。

この場合どうしたら、いいと思いますか?
私は病状が落ち着くまで、非正規雇用で雇って貰えるか聞こうとおもってます。(図々しいですよね?)

あと、精神科進められたという事は、うつ病とか言われたりするのですか?

もし、精神的に異常あったりしたら、どうしようと焦っています。異常あったら、どうなるんですか?

私自身は今の症状、夏風邪or熱中症だと思ってます。

A 回答 (1件)

まぁ焦らず病院に行きなさい、その内容を会社に伝えなさい。

• 0