アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしの男が野菜を手軽に取る方法

毎日手軽に野菜を摂取するために、何かオススメの裏技的なのがあれば教えていた抱きたいです

A 回答 (11件中1~10件)

レタス1個買って、てきとーに剥いで、洗ってバリバリ食べる。

きゅうり1本でもいいでしょ?
端からぼりぼり。トマトとか、そういうそのまま食べられるのいいよ。
料理めんどくさいじゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってベリボリベリボリ食ってみたら楽でした

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/21 03:22

野菜ジュース1杯+青汁1杯



朝 夕 で摂取

これだけで十分
    • good
    • 0

みんな言っているように、調理をしないならカット野菜や出来合いサラダがおすすめです。


コスパは悪くなりますが、慣れない調理でストレスをためるよりましという考え方もありますし、
最近は野菜に含まれているものは大部分サプリでも摂れるので、それで補えばよいだけです。

やはりコスパは悪いですが、フリーズドライ製品を用いるという方法もあります。
お湯で戻せばあっという間に具だくさんのみそ汁やスープの出来上がりです。
    • good
    • 0

「すべてを捨て、農家になる。



JA
    • good
    • 0

コンビニでもスーパーでも「カット野菜」を1袋100円前後で売っています。

約100グラムあります。それを1食ごとに平らげることです。
    • good
    • 1

青汁を購入

    • good
    • 0

ミキサーでジュースを自家製する

    • good
    • 0

自炊するなら、冷凍を上手く使って



自炊しないなら、サラダ付きのセットやサラダバーが頼り
    • good
    • 0

性別は関係ないですよ!


週末にたっぷり作り置きして鍋ごと冷蔵庫に入れておけばいいです。
帰ってすぐご飯が食べられます。
カット野菜なんか使うとより楽ですよ。
毎日同じメニューが嫌なら、
・肉入りカット野菜と焼きそばを一緒にチン
・きのこ入りカット野菜とラーメンを一緒に茹でて野菜ラーメン
・トマト缶とたまねぎサラダor冷凍たまねぎスライス、鯖、カレールーをチンしてカレーライス
・好きなカット野菜とウインナーまたはベーコンをスープにしたり炒めたり(塩コショウかケチャップかでまたバリエーションをつけられる)
あたりをローテーションするとかですかね。
あとは副菜として買ってそのまま食べられるもずくやめかぶをプラスするとか。
    • good
    • 0

コンビニとかに売ってるカットサラダを昼食にとる


カット野菜で自炊 カットしてる物ならまな板も包丁も要らず手軽

今は暑いが鍋はオススメ
蒸し豚しゃぶ野菜増量もおすすめ
キノコ 豆腐 モヤシ キャベツ 人参の細切りなど 蒸すとカサが減りたっぷり取れる ポン酢 ごましゃぶだれ ピリ辛ダレなど味付けを工夫


野菜ジュースを飲む

可能であるなら お高いが、目の前で作ってくれる生のジューススタンドで生ジュースを飲む

果物を食べるのも方法の1つ

千切りキャベツを常備し、カップ焼きそば等に入れて野菜増量

プチトマト バナナなどは手軽に食べられる

外食時はできるだけ野菜の多いメニューを選ぶ
例 野菜ちゃんぽん 八宝菜 野菜炒め バイキング形式ならサラダバーで野菜をしっかり食べる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!