アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

バイトで裏方のバイトが近くになく、レジのバイトしかないのですが、

人見知りでコミュ症で手際の悪い私でもレジできますかね。

同じような方で克服された方はいますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

仕事に集中することで慣れました。

ある程度、決まったフレーズを沢山つくって覚えておいて、対応するようにしたら、なんとか慣れてきて、今ではたまに誉められます。
仕事の時間だけ、役者になったつもりで、割りきってやってます。
    • 1

私も人見知りで、人前で話すことがとても苦手でしたが、

仕事上しなくてはならず繰り返していると、
次第になれました。
今では、1000人の前でも話できるかも。
何事も乗り越えること。
そのためには、嫌な事を続けること。
すると、次第に慣れる。
できるようになる。
嫌なことは、たくさん練習すればいいだけのこと。
すると、どんなこともうまくなる。
    • 1

私も人見知りでコミュ障ですが、慣れですね。

最初は「いらっしゃいませ」もボソボソでしたが、今では慣れてはっきり言えてます。

レジはマニュアル通りの声掛けだけなので人見知りとかほぼ関係ないですよ。
常連さんなどが話しかけてくるぐらいであなたから世間話をしないといけないということはないので、聞くべきことを聞くだけです。過不足など出さないよう黙々と仕事するのが1番です。

声掛けも出来ないとなるとレジより品出しなどのほうが向いてるでしょうけど、あなたの人見知りの程度にもよると思いますよ。
    • 1