アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKでやっているERについていくつか質問させてください。

1レジデントとスタッフドクターはどう違うのでしょうか?
2ジョン・カーターは中堅医師なのでしょうか?
3マークとベントンではどちらが立場が上なのでしょうか?
4診療部長とER部長の立場の違うがいまいち分かりません。

A 回答 (3件)

第○シーズンの話かでも変わってきますが


今BSでやってるのは マークやベントンは出てないので
夜中にやってたやつかな?

1 レジデントは学生でなくなったところですから
新人医師です それで数年働くとスタッフになれます

2 カーターは最初は外科を目指したレジデントでしたが
(ベントンの弟子的存在)ERに途中から変わり
今ではERのチーフ・レジデントです。

3 彼らは友人で 科も違いますからどちらが偉い
ということはあありません。

4 登場人物で一番偉いのは アンスポーです
質問のロバート・ロマノ(診療部長)
ケリー・ウィーバー(ER部長) ですね
一応ロマノの方が外科医の経験も長く立場上も上
だと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/yumiko2004/er/ER.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
レジデントは研修医なのでしょうか?

お礼日時:2004/12/14 01:09

日本とアメリカでは 研修医という言葉から受ける


印象が違うと思います。residentを
辞書で引くと専門医学実習生となってます
以前出ていたジョージクルーニ扮するダグロスは
身分的には「フェロー(特別研修医)」となり
より専門的な研究もします。
よくウィーバーとも研究成果を論文にして出せ
と責められていましたね。

日本では研修医というのは 雑用係みたく便利に扱われて
給料も安いです。普通はインターンと呼ばれます。
アメリカの制度とは 多少違うようです。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
日本の制度とは違うのですね。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 04:06

1、レジデントは研修医の事。

レジデントを経験してスタッフになります。
2、中堅ですが、まだレジデントです。その後チーフレジデントになりスタッフドクターになります。
3、マークはERのスタッフドクター、ピーターは外科医。ともに立場が違うのでどちらが上かと言う事は一概に言えません。
4、診療部長は、ERも含めた病院内の診療部の部長ですね。
つまり、ケリーの直属の上司がロケットロマノって事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
ジョンはまだ研修医だったんですね。

お礼日時:2004/12/14 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!