プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の成績があがりません。
英語の効率的な勉強とかありませんか?
ちなみに中三です。
たくさんの回答まってます。

質問者からの補足コメント

  • 恥ずかしいけど塾に行ってるのに英語が苦手で…
    自分が悪いのはわかってるんですが、どうゆう勉強の仕方がいいのかそもそもわかんなくて…

      補足日時:2019/08/20 02:59

A 回答 (5件)

単語を覚えよう。

覚えた数に比例して成績が上がります。これ、塾の常識。
腕のいい講師の先生に覚えるコツを聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり単語ですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/20 16:47

>恥ずかしいけど塾に行ってるのに英語が苦手で…


ならば、ここで聞くよりいつも見てもらっている塾の先生・講師に聞くのが一番です。
「英語の成績があがりません」とやみくもに言われても、所詮ここではあなたの英語の実力を知る人は誰もいません。
どこが弱いのか何が足りないのか、最も分かっているのは塾の先生であるはずです。
単語なり文法なり読解なり、補足が必要な箇所を担当の講師に聞いた方が早いです。
それを教えてくれないなら、その塾に通う価値はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなが英語のおすすめの勉強法を知りたかったのですが(^_^;)
塾の先生にはもう聞いてますし、今もやってます。これは絶対やるべき!ってことを教えていただきたくて…

お礼日時:2019/08/20 16:48

単語を覚えよう

    • good
    • 1

Podcastを毎日聴いたら英語の点数上がった

    • good
    • 1

今からなら、塾に行った方がいいと思います。


惜しむべきはお金ではなく、時間です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!