ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

スズキグラストラッカーのキャブレターモデル2007年型のチェーンについて教えてください。
ネットでグラストラッカーのチェーンは伸びやすいと書かれてあるのを見かけるのですが、実際どうなんでしょうか?
乗り方にもよるのでしょうが、走行距離で、およそ何キロくらいでチェーン調整が必要になるのか、交換までの距離数はどれほどなのか、実際に乗っている方のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

チェーンは520で小さな車体(軽い車体)ですから、大パワーを掛けて走ることはできませんから、伸びることは無いです。


そりゃ走っていれば伸びますが、伸びやすいというほど伸びはしませんから

気にするのなら月に3000km以上走る人なら、月に一度調整してください
そうじゃない人なら年に1度でも構いませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伸びやすいわけではないですか。
年一でもいけるなら、安心ですね。チェックは必要でしょうけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/20 06:29

同じチェーンの同じような馬力のオフに乗っています。


単気筒の場合どうしてもトルク変動が大きいし、
エンジンブレーキもきついので伸びやすいように思えます。
20000キロぐらいで、引きがいっぱいぐらいになるし、
暴れるようになるので、寿命を感じ、交換してますね。
寿命を延ばすにはくれぐれも張りすぎないことですね。
オフはリアのトラベルが大きいので、一番伸び切ったところで
余裕を持たせた調整が必要です。一人では難しいでしょう。
70㎏程度の人にシートに乗ってもらって調整作業をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も以前はオフ車ばかり乗ってました。
年3000キロくらいで2回ほどの調整でしたが、グラトラならどうなのかな?
と思い質問しました。
注意点はオフ車も一緒ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/20 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング