痔になりやすい生活習慣とは?

友達との付き合い方について。

高校一年生の女子です。
私には10年来の付き合いの親友がいて、その子とは同じ高校に進学しました。
昔から、私が話して相手がそれにつっこむ感じの話し方でお互いのことを馬鹿と言ったりふざけてからかいあうくらい仲がいいのですが、そのままのテンションで高校に進学すると、私の印象が悪くなるかもしれないと思いました。
(私が「〇〇(親友)のスマホ水ポチャするわ」と言ったら友達が「おいお前馬鹿やめろよ笑」となどと昔からのノリで話しています)

友達は人間付き合いが得意というか上手で誰とでも合わせられる子なのですが、私はコミュニケーション能力が低くベラベラ話し続けちゃったり少し空気が読めないのでこれ以上印象を落としたくないです。

やはり親友との付き合い方を変えるべきなのでしょうか?親友的にはこのくだらない感じ好きだわーと言ってくれるのでいきなり変えても良くないし…どうすればいいのか悩んでいます。意見をください。

A 回答 (1件)

とても仲が良くて微笑ましいです。

お気持ちは分かりますが、無理をしても続かないと思います。

今のままの貴女で交友関係を広げていった方が良いのではないでしょうか。
    • 0