プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19女です
婦人科で診てもらったら、卵巣嚢腫(良性だけどとる必要ある)と診断されました。辛すぎて、涙が止まりません。自分は将来子供が欲しいと思っているのに、こんなことになってしまったのが悔しいです…将来結婚する相手にも申し訳ないし、一人っ子だから親にも申し訳ない。いつかは孫が欲しいと言っていたので。良性だから良いとか、早く見つけられたから良いとかそんな事言われても、将来子供ができないならなんの説得力もありません。もうほんとに、死にたいくらい辛いです…こんなこと言うアプリじゃないってわかってますが、ここでしか言えなくて…すみません。どうか、励みになるお返事をお願いします。

A 回答 (4件)

必ずしも全部摘出ではないと思いますよ。



他の方も仰っていますが、セカンドオピニオンを受けたほうが良いです。

以下は、日本婦人科腫瘍学会ホームページより引用
https://jsgo.or.jp/public/ransou.html
「手術法としては卵巣摘出術や付属器摘出術が行われますが、生殖年齢にある場合は腫瘍のみを摘出して正常卵巣部分を残す術式を選択します。片方の卵巣を摘出しても妊娠は可能です。最近は腹腔鏡による手術も行われています。」
    • good
    • 0

一般論として、


出来るだけ温存しますよ。
両方摘出なの?
あんまり聞かないよ。

セカンド・オピニオン
受けた方が良いですよ。
    • good
    • 3

人は与えられた運命をただ受け入れることしかできない。

だが、どのような態度で受け入れるかによって、その後の人生を変える事ができる。 辛い運命をただГ不幸だ」と嘆いているだけでは事態は何も変わらない。その運命を正面から引き受け、乗り越えていこうとする態度にこそ、その後の人生を変える勝機が隠されている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方も大切ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/20 00:45

嚢腫の部分だけ取るわけではないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その詳しい検査はまた2週間後になるんですが、仮にそうだとしても両側の卵巣に膿腫があるので、子供もできにくいと思います…

お礼日時:2019/08/20 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!