インターネットえくすぷろーらを使用してインターネットに接続していて、ページの転送が遅くてもうやめて接続も切ってしまおうとすると、回線を切った直後にIEが勝手に再接続しだして、キャンセルした直後にまた再接続、、、、コマンドQを連打したり、アプリケーションの強制終了をすることになるなんて経験のある方はいらっしゃるでしょうか?そのままフリーズしてしまうこともあり、困っています。
初期設定のほうをみてもどのへんをいじればいいのかわからなくて、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

恐らくコントロールパネルフォルダ内の“リモートアクセス”の設定が自動接続になってるんじゃ無いでしょうか。


ですから、自動接続のチェックを外すと、大丈夫な筈です。
    • good
    • 0

ちょっとだけ補足させてください。


ブラウザーやメールソフトなどのインターネット関連のソフトが自動的に接続するかどうかは、リモートアクセスで設定します。
リモートアクセスを開き、オプション→プロトコールの項で、「TCP/IP使用アプリケーション起動時に自動接続する」というチェックボックスをはずせば、勝手に再接続したりしなくなります。ただし、当然IEを起動しただけでは接続しなくなるので、手動でリモートアクセスを起動して接続しないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの便利さを取るべきかという考え方の問題なのですね。
つなぎ放題の環境なら全くきにしなくていいのでしょうが、、、
はやくそういう環境になりたいです。

お礼日時:2001/08/04 20:23

「購読」などにチェックが入っていませんか?


「お気に入りの整理」でみてチェックしみてください。
もしあったら、
[お気に入り] ウィンドウを表示します。
2.[お気に入り] ウィンドウで、購読物の隣にあるアイコンをダブルクリックします。
3.[購読] タブで [このサイトの変更を調べる] チェック ボックスをオフにします。


をしてやってください。

また、「初期設定」の「詳細設定」のところで「オフラインでブラウズ」の欄で自動接続するにチェックが入っていないかを確認してください。

その後で「ファイル」のメニューの中の「オフライン作業」を選択してやるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMAC time machine は常時接続しなくてもよいのですか?

教えてください。タイトルとおり、mac book でtime machine という機能があるのを最近知り、設定をはじめました。macbook pro のusbポートに常時つなぐ必要があるのでしょうか?例えばよる寝る前だけとか、朝仕事にでかける前だけとかでもよろしいのでしょうか?もうひとつ初歩的な質問ですが、mac book のHD容量は256ギガで残り100ギガくらいですが、(音楽ソフトをつかっています)容量が残りわずかになった場合はHDをどのように処理(移動?コピー?)するのが一般的でしょうか?また、マック内のhdのi tune データを 外付けhdに移動したいのですがやり方がわかりません、詳しい方よろしくお願いいたします。ちなみにusb ハブを購入し接続しましたが認識はするのですが、インターネットを使うときに重くなる(開かない)状態ですが、この状態も普通でしょうか?

Aベストアンサー

>・・・昔の外付けHDに音楽データ(LOGIC  Pro x)のフォルダを単にコピーしていました。これではバックアップとはいえないですね。

いえいえ、それで良いのですよ。
ただ、本当に失いたくないデータファイルの場合は同じものを複数のストレージにコピーして別々の場所に保管する事です。

>「ホーム」→「ミュージック」の中にある「iTunes」というフォルダを丸ごと外付けハードディスクにコピーすればOKです。

これちょっと違います。
MacintoshHD/ホーム/ユーザー(あなたが設定したユーザー名)/ミュージック/iTunesです。
ホームフォルダを探さなくてもあなたがログインしている状態でミュージックフォルダのiTunesをバックアップします。
ミュージックフォルダは何処にあるかまで分らないのならAppleのサポートページや検索して調べてください。

QMac購入直後 スラッシュじゃなくて「中点(・)」打ちたいのに!

こんにちは。
先日、WindowsからMac(OSX)に変えたのですが、
キーボードがあまりにうまく使えません。

Winのときは、キーボードの「め」のボタンを打つと
ローマ字入力の場合、「中点(・)」が未変換でまず打て、
変換すると「/」になりました。
で、Macなんですが、「め」を打つとまず、「/」になり、
変換すると「・」がでてきます。

これがもー不便でなりません!
最初から「・」と打ちたいのです。
今も、「打ちたいのです・・・」て打ちたかったのに
「打ちたいのですが///」になっていちいち変換しなければならず
あーッもう!てなりました。

ついでに、Winの場合1文字のスペースで「・・・」と打てる
3点リードがあったと思うんですが、Macにはないのでしょうか。

初歩的すぎる質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。
ものすごく初心者向けのキーボードの打ち方があるHPはないのか///

Aベストアンサー

メニューバーの英字とかひらがなと書いてあるところをクリックして
下の方に環境設定がありますから、そこをクリックして
ことえり環境設定が開きますので、入力文字タブをクリックすると
/キーで入力する文字:という項目があるので
スラッシュか中黒か選ぶ事ができます。

QOutlook EX が接続不可及びインターネットに接続できない

Mac OS9.2のパソコンを使っています。
今朝、午前中使えていたのですが、午後に突然使えなくなりました。
Outlook EX5から接続するとError:3211(アカントxxxxのメッセージを取得することができません。 DNSサーバーが応答しません)になります。 また、そのまま回線切らずにInternet EX5.1を起動すると、「アクセス中のURLの読み込みに失敗しました」となり接続出来ません。 

同サイト内の他の質問者は、私と同現象にもかかわらず、たまに接続できることもあるようですが、私の場合は全く繋がりません(再起動を何回もしています。)最近新たにインストールしたソフトも、機能拡張をいじったこともありません。また社内の他の人も同じルーターを使って接続しているのですが(ウィンドウズです)、特に問題なく使えています。

これはマックの故障なのでしょうか?とても困っているので、ご存知の方がいたら是非教えて頂ければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イーサネットの『DHCPサーバ』でアドレスが取得出来ていますでしょうか?
社内のゲートウエイからネットに接続している様ですので、『DHCPサーバ』にルータアドレス『ゲートウエイ』の表記が必要ですけど。
まず社内はOKですか?

QQ2に 勝手に 接続されるのを防止する お助けソフト?

 知人があるサイト見物してた時に 間違ってクッリック、ダイヤルアップが勝手に
Q2に書き換えられてしまったことがあります。
 今接続しているプロバイダーではなく、勝手にQ2につながれてしまったんです。
 復旧は、ダイヤルアップ接続で、IDとパスワード入力して(プロバイダーの確認書をさがし)めんどくさかったですが、再設定しましたそうです

 フリーソフトに、そのような自動でQ2に接続されるのを防止する、お助けソフトは ないですか? Winでは あるらしいですけど♪

Aベストアンサー

私¥もいろいろ試してみましたが、すでに回答のある「Dial Defender」が一番いいようです。
フリーでは今のところちゃんとしたものは存在しませんし。

ちなみについ先日アップデートされて高速化もされました。

参考URL:http://www.makie.com/ja/products/dialdefender/dialdefender.html

QOSを再インストールすると中のアプリケーションはどうなりますか?

Macを使っているのですが、どうにも調子が悪く(あらゆるソフトを起動するとフリーズしてしまう)、OSを再インストールし直そうと思っています。
そこで質問です。

OSを再インストールした場合、中のデータとアプリケーションはやはり消えてしまうのですか?

バックアップを取ろうにもCDドライブも不調で、CD-Rにデータを焼いたりすることも出来ません。
最悪外付けのHDDとか買うなりしようかとは思っているんですが・・

アプリケーションのインストールCDも無いので、アプリケーションが消えてしまった場合にソフトをインストールしなおすことも出来ません。

データはともあれアプリケーションだけでも消さないように再インストールすることは出来ないでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

尚、PCの種類、OSのバージョンは以下の通りです。
Macintosh Powerbook G4
OS10.2.8

Aベストアンサー

同じPBのG4ユーザーです。
インストールCDで初期化すると、すべてのデーターと後から取り込んだアプリケーションの
データーは消えます。
ただし出荷された時の状態に戻るだけですので、どのアプリケーションが消えたら不味いのか分かりませんが、必要なソフトはインストールし直した時に一緒にHDに取り込みます。
OSなどのバージョンアップなどは、システムファイルから、ソフトウェアアップデートというソフトを立ち上げると、自動に最新のファイルを落とせるようにしてくれます。
気をつけなければいけないのは、マックのG4ノートには、ワープロ機能がありません。
アップルスクリプトという物がありますが、これは簡易型で、殆ど使っている人を聞いた事がありません。
もしアップルワークスなどのソフトが入っているなら、CDロムに落とした方が良いです。

あと画像閲覧などのリアルプレイヤーや、winメディアプレイヤーなどもそうです。
それらのサイトに飛べば、落とせまずが....。

それとフリーズするという件ですが、メモリが足らないのではないでしょうか?
もう少し、そちらのデーターがあると良いのですが....
保証期間はまだ残っていませんか?
アップルプロテクションプログラムに加入していれば、確か、買ってから3年は無償修理が
可能なはずです。
調べてみて下さい。
その時に一緒にメモリの増設も頼むと良いでしょう。
512M一ピン差しで、確か...7、8千円で済んだと思います。

同じPBのG4ユーザーです。
インストールCDで初期化すると、すべてのデーターと後から取り込んだアプリケーションの
データーは消えます。
ただし出荷された時の状態に戻るだけですので、どのアプリケーションが消えたら不味いのか分かりませんが、必要なソフトはインストールし直した時に一緒にHDに取り込みます。
OSなどのバージョンアップなどは、システムファイルから、ソフトウェアアップデートというソフトを立ち上げると、自動に最新のファイルを落とせるようにしてくれます。
気をつけなければいけな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報