プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットえくすぷろーらを使用してインターネットに接続していて、ページの転送が遅くてもうやめて接続も切ってしまおうとすると、回線を切った直後にIEが勝手に再接続しだして、キャンセルした直後にまた再接続、、、、コマンドQを連打したり、アプリケーションの強制終了をすることになるなんて経験のある方はいらっしゃるでしょうか?そのままフリーズしてしまうこともあり、困っています。
初期設定のほうをみてもどのへんをいじればいいのかわからなくて、、、

A 回答 (3件)

ちょっとだけ補足させてください。

ブラウザーやメールソフトなどのインターネット関連のソフトが自動的に接続するかどうかは、リモートアクセスで設定します。
リモートアクセスを開き、オプション→プロトコールの項で、「TCP/IP使用アプリケーション起動時に自動接続する」というチェックボックスをはずせば、勝手に再接続したりしなくなります。ただし、当然IEを起動しただけでは接続しなくなるので、手動でリモートアクセスを起動して接続しないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

どちらの便利さを取るべきかという考え方の問題なのですね。
つなぎ放題の環境なら全くきにしなくていいのでしょうが、、、
はやくそういう環境になりたいです。

「購読」などにチェックが入っていませんか?

「お気に入りの整理」でみてチェックしみてください。
もしあったら、
[お気に入り] ウィンドウを表示します。
2.[お気に入り] ウィンドウで、購読物の隣にあるアイコンをダブルクリックします。
3.[購読] タブで [このサイトの変更を調べる] チェック ボックスをオフにします。

をしてやってください。

また、「初期設定」の「詳細設定」のところで「オフラインでブラウズ」の欄で自動接続するにチェックが入っていないかを確認してください。

その後で「ファイル」のメニューの中の「オフライン作業」を選択してやるといいですよ。
    • 0

恐らくコントロールパネルフォルダ内の“リモートアクセス”の設定が自動接続になってるんじゃ無いでしょうか。

ですから、自動接続のチェックを外すと、大丈夫な筈です。
    • 0