親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ここ二週間くらい夜中の3時に寝てお昼頃に起きるという生活をしてしまっています。ダメだと思いつつもNetflixを夜中まで見続けてもう寝れないような状態になっています。でもこんな生活体に良くないとわかっているし8時くらいには起きてやらなくてはいけないこともあります。そこで、睡眠薬を買って強制的に寝るようにするべきですか?

A 回答 (4件)

睡眠薬は薬局で買えないよ。

睡眠導入剤なら買えるけど。睡眠薬欲しいなら病院で処方して貰いましょう。
学校始まると自然に起きれるから無理しなくても徐々に慣らしておけば大丈夫だよ。不眠症と過眠症はセットだから下手に薬に頼ると大変だから自然にね。起きれなかったら仕方ないレベルに考えましょう
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/20 14:13

まずは自力で寝る努力をすべきでしょう。


寝れないんじゃなくて、欲求に負けて寝ない選択をしてるだけなんだから。

安易に薬に頼ると依存が進んで、それなしでは寝れないようになることもあるので、おすすめはしません。
まずは11時になったらスマホを置いて、テレビと明かりを消して布団に入るべきです
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脳の体内時計をリセットする。


早朝起床を実行、朝日を浴び「メラトニン」分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠。

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書は寝る直前まではしないこと。明るすぎると寝られない。

就寝前1~2時間前に入浴し(体温が下がることで睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド・布団)安静にする→これを3、4日続けると人間は必ず眠れるようになります。
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なぜ自力で起きられないんですか?


薬に頼らなければならないほど努力をしているんですか?
努力してないのに薬に頼るのはジャンキーと一緒の思考ですよ
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