アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末に生後1ヶ月位の子猫を保護しブロードラインと風邪の治療をしたのですが
最近お耳が熱くお腹に赤みがあり口周りがどんどん黒くなってます
猫のニキビのような黒い粒はありません
白かった部分が赤黒くてぶよぶよしてます
思い当たる推測があれば教えて下さい
宜しくお願いします

「猫の皮膚病?を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

ブロードライン後に、3週間くらい経ったら再度駆虫をしてタマゴから孵った虫も駆虫します。


耳はノミや蚊のアレルギー、湿度による細菌など色々な原因があります。
ワクチン接種はしましたか?ワクチンや追加駆虫も兼ねて病院へ。
痒いのは辛いです。ましてや子猫ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痒がってはいません
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/18 15:52

その症状をよく確認し、原因が何による物かを詳しく調べるために検査機器や試薬などが揃っており、それらを元に診断をする専門医が動物病院にいらっしゃいます。


写真1枚で診断できるようなら、医師はいりませんよ?
素直に受診しましょう。

素人の推測診断は危険ですし、ネコちゃんが可愛そうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

勿論、写真1枚ではわかりませんが
同じ様な症状があり病院へかかった人が居ればと思いました
近所の病院、3軒周りました
仰るとおり専門院では色んな検査が出来ますが
あらゆる検査をしましたが菌やウイルス、ダニ類はマイナスでした
そんなこんなしてるうちに治りました
無駄な医療費でした
解決できない事は自力でネット検索するしかありませんので
ヒバ水で毎日全身を拭いたりシャンプーに混ぜたりしてお手入れをしました

お礼日時:2020/01/18 16:01

よくわからないですが、猫にもアレルギーやアトピーもあるみたいです。


ネットでみた方がいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!