プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日の時刻表では横須賀線の大船方面の始発電車が5時1分発で戸塚駅に5時5分着となっています。同時刻(5時5分)に反対側ホーム発車予定の東海道線への乗り継ぎは可能なのでしょうか?試された方、ご存知の方はお教え願えませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきました皆さま、質問の肝心な所が抜けておりました。5時1分発は戸塚駅の隣の東戸塚駅発時刻です。この様な解り辛い質問に丁寧にお答え頂き感謝致します。

      補足日時:2019/08/20 19:31

A 回答 (4件)

No.1です。

過去の経験では、(多少ずれても)ほぼ同時入線なら、楽勝で乗換できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この電車で行く事に致しました。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/20 19:34

戸塚駅の始発電車の乗り換えですよね?


おそらく接続を考慮した時刻になっているはずです。
次の列車は30分後ですし。
その5:38発も、東海道、横須賀線ともに同時刻ですので
ここまでは、よっぽどの遅れがない限りお互いの列車に
接続してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
この電車に乗って行く事に致します。

お礼日時:2019/08/20 19:33

停止時間は、どちらも30秒。


15秒ダイヤで、時刻表は、端数切捨て表示。
同時入線、同時発車なら間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乗れなかったらホームで30分待ちなので、実践した方の情報が欲しいですが、何か行けそうな気がしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/20 14:27

両方が定刻通りで同時に入線なら可能ですが、横須賀線が大きく遅延したら、厳しいです。

ほんの少しの差(まだ東海道線が停車中に横須賀線が入線)なら、接続を図ると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遅れが無ければ行ける感じでしょうか。

お礼日時:2019/08/20 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!