ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

台湾と韓国は共に日本の植民地でしたが、台湾は親日で韓国は反日です。ですから台湾と韓国を同じに扱っては示しが付きません。

台湾は優遇し、韓国は冷遇するべきですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

異議無し‼️国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先は、最低さを禁じ得ない‼️その上、歴史を捏造嘘っぱち詐欺して、2国間の国際条約を、悉く破ります。

一方、台湾国民は一番の寄付金並びに、労り慰み励ましの言葉を優しくかけて頂き、真っ先に行動してくださいました。正しく、質量共に良質で尊敬出来、ずーっと友達づきあいしたいのです。
    • 0

台湾のかたは親日ですね。

けれど、ニダクンは反日無罪=敵視政策してますね、当然、おっしゃる通り、敵視する敵を優遇する理由が見つかりません。
    • 0

中華民国とは国交断絶していると思っていたが、最近なんか変わったの?

• 0

>台湾と韓国は共に日本の植民地でしたが

割譲を受けたり併合した外地は内地の憲法の効力が及ぶので、植民地ではありません。該当した地域は、台湾、南樺太、朝鮮。一方内地の憲法の効力が及ばない外地は、関東州と南洋群島。関東州は租借地の権利を引継いだだけ、南洋群島はドイツの植民地だった地域を国際連盟から委任統治を受けたから。これは植民地かと問われれば微妙ですが、南洋群島はそうかもしれない。

というわけで用語と概念は間違えないで下さい。付け入る隙を与えます。

>台湾は優遇し、韓国は冷遇するべきですよね?

「どちらも、どこも普通に」で良いのではないかと思います。とはいえ、日本は中国に遠慮して台湾を普通に扱っていません。冷遇と言えるかもしれません。また、韓国に対しては異常な甘やかしをしてきました。厚遇なのか猫可愛がり系なのかは分かりませんが、甘やかしてきましたから、さすがにそろそろ普通扱いで良いでしょう。
    • 1

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

同じに扱ってないよ

だって

韓国には
かなりの優遇なんですから

冷遇なんて
甘いですよ!

断交しかないよ
(ヾノ・∀・`)
    • 1

日本の植民地ではないぞ、あくまでも併合です。

西洋の様に奴隷の様に働かせた事はない、共に繁栄しようとしていた。
韓国は早くあの貧乏神大統領を弾劾してまともな国にしたほうがいい。
そして北の工作員どもを摘発してブタ箱に入れろ、それが出来なきゃ終わりです。
    • 0

>台湾と韓国は共に日本の植民地でしたが、

No.7の方が仰っているように、植民地ではないので認識を改めた方が良いですね。

>台湾は優遇し、韓国は冷遇するべきですよね?

台湾と韓国を同じように論ずるのは間違いです。
台湾は中国との関係もあり、簡単に国としてのお付き合いが出来ないのですよ。
今年の年明けに、産経新聞のインタビューを通じて、蔡英文総統が日本に安保対話
を呼び掛けてのですが、日本政府としてはそれに応じる事さえしなかった(できな
かった)のです。

韓国はもっと距離をおいても良いとは思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

植民地だったかどうかといった、過去の事は大した問題では有りません。過ぎ去った事ですから。

問題は未来の事です。結局、アメリカ次第です。香港が武力制圧されるようなら、トランプ大統領は台湾の独立を認めるかもしれません。そうなったら日本も追随するでしょう。

どちらも、植民地じゃない。

台湾は、核シェア。
韓国へは、和をやめて普通に。
    • 0

そのとおり

• 0

もちろんでありこれから台湾を国家として認める事になると思いますよ、元々中華民国が国連常任理事国であったのですから格は上です。

戦後何年もしてから出来た中華人民共和国などヤクザのチンピラみたいなものです、常任理事国から降ろさない限り国連も解散したほうが良いですね。

日本にとっては台湾は兄弟みたいなものです、韓国は養子に着た裏切り者で恩を仇で返す不届きものですからこれからは日本を当てにしても無駄でしょう。
韓国に何かをするくらいなら台湾に力を科すべきですが、台湾の中に中国の工作員が沢山いる事が躊躇させる原因です。
台湾もその様な工作員を排除して貰いたいものです、日本にも沢山の工作員がいますから日本はそれらの排除を即時行い手本とするべきでしょう。
    • 1