アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中です。

その中で、同じ職場職種でもハローワーク求人の時給と、ラインバイトなどのネット求人で、時給がずいぶん差があるのですが、なぜですか?ハローワーク求人から申し込んだほうが、採用されやすいですか?

A 回答 (3件)

時給の差がある場合は、恐らく低い時給の方に、最初はなると思います。


ハローワークからでなくても、相手の会社があなたを気に入って下さったのなら、採用されます。
ただ、時給の方は各々の会社独自のからくりが有るので、面接時に確認されるのが一番いいと思います。
採用され、働き、本採用になるまでは、あなた自身も会社を選ぶ側なのだと理解されていればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/21 07:48

求人「広告」ですから、時給などは目安程度のものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/21 07:47

最初に求人を出してみたけど反応がないから、時給を高くして違う媒体から求人を出すというようなことはあると思います。


基本的にはその人が見た求人の時給で採用となるでしょう。高い時給を見て応募してきたのに低い時給にされるようなことはありませんが媒体によっては実は時間外や深夜の割増手当を込で表示しているというような違いなどはあるも知れませんね。
雇用契約は個々に締結しますから、同じ時に採用されたら時給も必ず横並びでないといけないということもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/21 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!