プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じゃらんの宿泊プランに、1部屋大人2名子供0名と書いているのですが、1部屋借りて、大人が2名宿泊した場合は料金は1部屋分だけ支払うのか、2名分支払うのかどちらなんでしょうか

A 回答 (3件)

一人単価と合計料金の両方が表示されますよ。

    • good
    • 1

そのプランの説明内容をよくご確認ください。


「1室大人2名で利用した場合の1名の料金」という意味の説明がされていますか?
それとも「1室大人2名で利用した場合の料金(or室料)」という意味の説明がされていますか?
ページ上部や下部に別途「このページに表示される料金は・・・」という説明をしている会社もあります。よくお読みください。

参考まで。
    • good
    • 0

日本の宿泊施設の料金の書き方は「室料」ではなく、1泊1人分の料金表記のことが多いです。



ためしに、プラン検索で人数を変えてみてください。
「宿泊1人」で検索した時に出てきた金額が1人の料金です。
複数人の場合は、1名分×人数、で出てくると思います。

ただ、時々、2名部屋を1人宿泊すると2名分の宿泊料、を払う仕組みのホテルもあります。

分からない時は検索画面で、条件をいろいろ変えて確認した方がいいです。
自分で検索するのが面倒なら、旅行社で相談れば簡単です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!